ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

物事の再開

地域の自治会が集まって行われる体育祭が

4年ぶりに開催された。

 

台風で運動場が使えず1年、当日の大雨で1年。

コロナで2年。

コロナの世界に入ってもうそんなになるのか。

 

最後に記事を書いて1年3か月ぐらい。

自身がコロナになって1年半ぐらい。

 

ドタバタ仕事に集中しつつも音楽は聴いてます。

 

ジョニ・ミッチェルアーカイブはVol2に進んで、リマスターボックスは72年以降の作品まで進んだ。

一番好きな「夏草の誘い」含むので、嬉しい。

 

音はどのアルバムも分離良く、全体的な迫力が増してる。「Court & Spark」は低音がくっきり出てきてるが歌を邪魔しない。

 

ライブ盤「Miles of Aisles」も音が悪く、聴き疲れしてたけど、リマスターでスッキリして今回で一番のお気に入りになった。

 

次はこの時期のライブやデモを収録したボックスが出るはずなので、楽しみ。