ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2016-01-01から1年間の記事一覧

ストーンズ三昧な日々

なんだか気がついたらまたしても2ヶ月以上更新してなかった。 ストーンズのモノボックスに熱中してたのと、新作発売前に自分が持っていない作品揃えたりして、 ストーンズ三昧な日々を送っていた。 「ダーティーワーク」が発売された当時は中学生で、 ちょ…

モヤモヤ頭とストーンズ

10月12日に健康診断後、バリウム排泄用の下剤を飲んで、 そのまま新大阪から岩手の一関まで、5時間の旅。 途中静岡辺りで強烈にお腹にきたけど、 通路側に座ってた人が起きてたから、 難を逃れた。 岩手で一泊した後は東京に戻って二泊。 なかなかに忙しくも…

ローリング・ストーンズと我が故郷

昨日から東京に出張。 本当はシーテックを観る予定だったけれど、 打ち合わせやら、急なアポイントやらで、 結局は行けずじまい。 急なアポイントでは奇縁が縁ができた。 ものすごくニッチな事業に携わっていて、 相手の社長さんも同じ事業で、新しい技術を…

我々の我々

年齢的なものなのか立場的なものなのか、 各人の要望?我が儘?を調整することが増えてきた… みんなそれぞれ自分の正しさを主張して、あちらが悪い、俺は正しいという。 どちらにも言い分はあるけれど、最終的には全体の利益となる方の意見を受け入れて判断…

怒涛の8ヶ月

なんだか気がついたらもう10月になっている。 1月末に家族がインフルエンザにかかって以来、 自分も熱に冒されたかのように忙しい日々を送ってた。 新会社のたち上げと事業移管と初めての行政相手の仕事、 途中は他人がほり投げた仕事の後始末… 今、終わっ…

インフルの猛威と癒しの音ハイラマズ

末の息子が先週末から微熱が続いていた。 熱はあるけど元気に遊んでいた僕ちゃん。 昨日は鼻も詰まってきたようで、 さすがに嫁さんが病院に連れて行った。 診断結果は「インフルエンザ」 先週末から熱だったら終わりかけだらしい。 ありゃーマスクしてなか…

光陰矢のごとし

2016年怒涛の仕事が始まって、もう下旬になった。 忙しいと月日が経つのが早いなー。 いろんな変化の兆しもありつつ、 変化に対応できるように心と身体の準備中。 最近になってベル&セバスチャンが気になり始めた。 3rdアルバムは持ってたけど、iPodから外…

仕事始めとストーンズ

2016年怒涛の仕事が始まった。 3月までの仕事量を思うとあまり正月気分にひたれず。 初日から飛ばして仕事したからちょっと息切れ。 11月から始まる予定だった案件が全てずれ込んだのが痛いけど、 身体と頭を動かして頑張ろう。 怒涛の仕事ではあるが、少し…