ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

モヤモヤ頭とストーンズ

10月12日に健康診断後、バリウム排泄用の下剤を飲んで、 そのまま新大阪から岩手の一関まで、5時間の旅。 途中静岡辺りで強烈にお腹にきたけど、 通路側に座ってた人が起きてたから、 難を逃れた。 岩手で一泊した後は東京に戻って二泊。 なかなかに忙しくも…

ローリング・ストーンズと我が故郷

昨日から東京に出張。 本当はシーテックを観る予定だったけれど、 打ち合わせやら、急なアポイントやらで、 結局は行けずじまい。 急なアポイントでは奇縁が縁ができた。 ものすごくニッチな事業に携わっていて、 相手の社長さんも同じ事業で、新しい技術を…

我々の我々

年齢的なものなのか立場的なものなのか、 各人の要望?我が儘?を調整することが増えてきた… みんなそれぞれ自分の正しさを主張して、あちらが悪い、俺は正しいという。 どちらにも言い分はあるけれど、最終的には全体の利益となる方の意見を受け入れて判断…

怒涛の8ヶ月

なんだか気がついたらもう10月になっている。 1月末に家族がインフルエンザにかかって以来、 自分も熱に冒されたかのように忙しい日々を送ってた。 新会社のたち上げと事業移管と初めての行政相手の仕事、 途中は他人がほり投げた仕事の後始末… 今、終わっ…