ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野呂さんが居座る

長女が先週末の就寝中にゲロを吐いて以降、 我が家は緊張感が漂っていた。 幸い土日だったこともあり、嫁さん一人任せにせず、 夫婦で協力しながら、対処をしていた。 二人が目指すのは感染拡大防止。 長男と次男に感染しないように必死で防御。 娘が気持ち…

野呂さんがやって来た

嫌な季節である。 台風が来たり大雨が続いたりと、世間は騒がしいが、 夜中の我が家も大騒ぎである。 寝ていた娘が突然吐き出して、布団は吐瀉物に塗れるわ、 雨だし、窓閉めてたから匂いが充満するわで大騒ぎ。 食べ過ぎ?と思ったけど、長いこと繰り返し吐…

外野の騒音

職場では新規の事業に関わっている。 橋にも棒にもかからずに、つぶれてしまうのか、 橋にも棒にもかけて、立派な物を作り上げるのか、 どうなるのかはわからないけど、 立派なものになるように踏ん張っている。 頑張っているから偉いわけではなく、 結果が…

PROPAGANDAの魅力って

ZTT

AmazonでPROPAGANDAのベスト盤をみつけたので、 またまたPROPAGANDA熱が再熱した。 冷静になって考えると一枚しかアルバムを出してないし、 何でこんなに必死になっていろんな音源を集めているのだろう。 そんなことを、ふと考えてしまった。 一枚のみのアル…

PROPAGANDAのベスト盤がまた出た

ZTT

たまたまというか、定期的というか PROPAGANDAでAmazonを検索。 そこでヒットしたのがベスト盤。Best ofアーティスト: Propaganda出版社/メーカー: Metro Select発売日: 2013/10/08メディア: CDこの商品を含むブログを見る 収録内容はAmazonに掲載されておら…

ザ・バンド「ロック・オブ・エイジズ」拡大版の発売日が確定?

10年振りの巨大颱風ですが、 関西は大雨が降っただけでした。 一方で、同僚の自宅が浸水したり、関東方面は大変だったよう模様。 その影響で上層部の東京出張が取りやめになったので、 思わぬ依頼事が来たりして、関西も別の意味で大変だった。 さてはて、9…

どどどんと走りきった一週間とグレアム・コクソン

今週は秋なのに変な暑さだった。 今週はとてつもなく忙しくもあった。 週半ばのフォーラムに向けてのデモコンテンツや配布物の制作。 週末が期限の6種類の提案書作成。 何とか必死にやりきった。 やりきったお祝いにPerfumeを聴きまくろう。 とても頭が疲れ…

Nights「Whisper」との出会い

2013年は新しいバンドとの出会いが多い。 ここ10年ぐらいは知ってるバンドの新譜か、 再発ものばっかり買っていたから新鮮。 tame impalaが最近では大ヒット。 The Explorers Clubというのも良かった。 私がこれまでアンテナ張ってなかったからだと思うけど…

Perfumeとポラリス

LEVEL3(初回限定盤)(DVD付)アーティスト: Perfume出版社/メーカー: ユニバーサルJ発売日: 2013/10/02メディア: CDこの商品を含むブログ (10件) を見る Perfumeの新作を毎日聴いてはいるが、 一日一回に限定している。 何度も聴くと飽きるからではなく、 「聴…

指輪物語

昨日はPerfumeの新作をゲットして、 浮かれた頭で帰っていた。 駅を降りて、自宅に向かって商店街を歩いていると、 指に違和感があった。 「なんか涼しい」 結婚指輪が無い! Perfumeの新作を入手した浮かれ気分は吹き飛んで、 駅までのルートを血眼で逆走。…