ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

予定は未定で不安

マイ・ブラッディ・ヴァレンタイン Loveless (P‐Vine Books)作者: マイク・マクゴニガル,クッキーシーン,伊藤英嗣/佐藤一道(クッキーシーン)出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ発売日: 2009/03/20メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 6人 …

牛ウシウシシ

週末にはネットが繋がるので、 無線LANの親機を買いにヨドバシカメラへ。 もちろんメーカーはバッファローを買う。 なんとなく信頼感からそう決めてるが、 名前も好きだったりする。 頭の中はキリンジのあの曲。 47’45”アーティスト: キリンジ,堀込泰行,岡田…

etc

ニュースネタを書く。 アカデミー賞を受賞した短編アニメの日本人監督さんが 受賞スピーチで「どもありがとMr.ロボット」と言ってた。 スティックスの“Mrロボット”懐かし…とかなんとか、 書こうと思ったけど、ビックらこいた。 「玉置浩二と石原真理子が結婚…

口に栓と下の栓。

JB

今朝、台所で嫁が祖母に小言を言っていた。 どうやら先日頼まれて、買いに行った総菜の内容が 美味しくなかったと祖母にいわれたらしい。 おばあちゃんはストレートに物をいうからね。 「総菜が油っこくお腹がゆるくなった」などなど。 嫁は「おばあちゃんの…

波乗り気分

今日は無性に忙しかった。 先週末までに出した仕事の結果が一斉に帰ってきた。 そして会社の回線をADSLから光に替える手続きが面倒だった。 そして、細かい依頼ごとが次々にやってくる。 4つぐらいの事を同時進行しつつ、電話応対に追われる。 波のごとく用…

励まされハゲ予防

YMO

土曜出勤の今日。 仕事終了後に紹興酒の会の兄貴に誘われご馳走になった。 いつもいつも励まして、道を示して下さる貴重な存在であります。 話は仕事のことから文学〜音楽まで多岐に渡る。 今回は文章、とりわけ詞について共熱く語り合う。最近、歌詞をよく…

YMO

作品と本人の資質は多いに関係がある。 しかし、不祥事を起こしたら発売中止って。 なんだか事なかれ主義な気がする。 鈴木茂 BAND WAGON -Perfect Edition- (DVD付)アーティスト: 鈴木茂出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/05/25メディア: CD クリ…

YMO

鈴木茂が大麻所持で逮捕をされた。 複雑な気持ちではある。 けれど、彼の作品の素晴らしさは変わらない。 鈴木茂 BAND WAGON -Perfect Edition- (DVD付)アーティスト: 鈴木茂出版社/メーカー: 日本クラウン発売日: 2005/05/25メディア: CD クリック: 6回この…

昨晩、帰宅すると「灯油が無くなった」とのことで、 1人で運転してガソリンスタンに灯油を買いに行った。 ひとりで運転する時ぐらいは好きな音楽を聴こうと、 選んだCDはスライの「暴動」 深い理由はなく、焼いてたCD-Rがすぐ目についたから。 暗闇と夜のラ…

スティックタイプのUSBメモリ-128MB。 彼は1年ぐらい前にボクが知らない場所に旅立った。 ボクは必死に探したけれど見つからない。 そんなUSBメモリー128MBに今日久しぶりに逢えた。 でっかいタワー型のWindowsPCの下にちょこんと寝てた。 なんでそんな所で…

りえちゃん妊娠したのね。 6月出産予定は我が家の赤ちゃんと同級生だ。 30代後半あたりの世代の男性にとって、 宮沢りえは特別な存在だと思うのですよ。 良いことも悪いことも含めてね。 あのりえちゃんがとうとう子供を産んで、結婚する。 この世はすべてシ…

キンクスのことを書きたくても、 ちょっと避けていた私。 理由は例のボックスを買わなかった… いや買えなかったから… ピクチャー・ブック(初回生産限定盤)アーティスト: ザ・キンクス,ブライアン・マシュー出版社/メーカー: USMジャパン発売日: 2009/02/04メ…

etc

なんばの「虹のまち」に行こう! と言われて「??」な私。 祝日の今日は二人で住之江区探索。 あらかた住之江を回って次はどこに?となった時に 嫁が「なんばの「虹の街」に行こう!」と言ったのである。 どこだ?虹の街 「虹のまち」と言われすぐにどこか…

YMO

細野さんの歌謡曲ボックスが発表されて以来、 折に触れて「イエローマジック歌謡曲」を聴いとります。 松田聖子に提供した正統派ポップスから “だってホルモンラブ”みたいなヘンテコな歌まで 細野ワールドの幅広さに感心すると同時に、 教授のコードワークの…

etc

「iLifeの新しいのって出てる?」 そう聞かれて「出てますよ」と答えた。 仕事が一段落して、メールを見たら、 アップルコンピューターからメールが来ていた。 「iLife '09、登場。新しくなった…」て題名だ。 クリックしてアップルのサイトに行って思い出し…

YMO

壊れた携帯電話を機種変更したのですが、 商品が今日到着した。 名古屋方面のソフトバンクショップで、 細かく累計ポイント計算をしてもらい、 とにかく安い、でも、ちょっと欲しくなる。 そんな機種を選んだ。 自社グループ内に携帯関連の部署があり、 いろ…

YMO

CDジャーナルもニュース来ました。細野晴臣、40年間の提供楽曲を厳選した6枚組BOXの発売が決定!! http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=22443 あとこういうことは止めて欲しい。 http://www.cdjournal.com/main/research/research.php?rno=2826 …

YMO

旦那! こっちは本当に来ましたで!細野晴臣提供楽曲ボックス発売 http://www.bounce.com/news/daily.php/17917ホソノBOX発売時のブックレットに「歌謡曲版作ろうよ」って、 コメントで触れていたやつだ。松田聖子“天国のキッス”が入るのがうれしい。 他の曲…

また来ましたで旦那はん。Loveless: Expanded Remastered Editionアーティスト: My Bloody Valentine出版社/メーカー: Sony UK発売日: 2012/05/07メディア: CD購入: 12人 クリック: 42回この商品を含むブログ (35件) を見る 【続報】 └ マイブラの英国リマス…