ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年の音楽を振り返る

今年ももう終わり。 いろんな事があった一年。 家族に支えられ、職場の人に支えられ、 いろんな人に支えられた一年だった。 一番大きな出来事は次男の誕生。 健康に産まれてくれて、感謝。 2013年は新しいチャレンジの年。 飛躍の一年にしたい。 ラム デラッ…

今年の音楽

冬休みは子供とどっぷり。 子供を見ながら、大掃除。 家のいろんな所を拭いたり、掃除機かけたり。 この時期に一番惚れるのはカビキラーの完璧ぶり。 残るは自分のCD棚整理だ。 BLUR 21 BOX(完全初回生産限定盤)アーティスト: BLUR出版社/メーカー: EMIミュ…

無事終了

一年間無事に仕事ができた。 何より身体が丈夫で健康に仕事できて感謝。 子供たちが元気に居てくれて感謝。 家を守ってくれた嫁さんに感謝。 周りの仲間達に感謝な一年の仕事生活できた。 明日からは子育て生活になりますが、 どうなることやら。 ゆっくりは…

クリクリ

次男がクリスマス・イブに義母宅に泊まったので、 一日遅れのプレゼントを子供達に送った。 目を覚ました娘が大興奮していた。 純粋な子供心を見るのは楽しい。 ブギー・4・スチュアーティスト: ベン・ウォーターズ,ミック・ジャガー,キース・リチャーズ,ロ…

腹痛

連休入る前からお腹がチクチクと痛く、 連休に入っても治まらない。 ウンとしたいが出そうにない。 食欲が特に無いというのが怪しい。 娘が一週間前にノロウィルスにかかった。 たぶんその余波だろう。 とはいえ、クリスマス・イブには治った。 家族でささや…

リラックス

昨晩は久しぶりに映画を見た。 映画と言ってもDVD。 何年振りだろうソファーでくつろいで、 何も考えずに画面を見ていたのは。 子供達が早く寝て、嫁さんもつられて寝て、 用事がサッと片付いたので、 発売したばかりのストーンズのDVDを鑑賞。 ザ・ローリン…

寒寒寒

忙しいし、寒い。 今は寒い方が切実。 子供達は今のところ風邪を引いてない。 身体が強く育って欲しい。 メロンコリーそして終りのない悲しみ(デラックス・エディション)(DVD付)(完全生産限定盤)アーティスト: スマッシング・パンプキンズ出版社/メーカー: …

師走

忙しくなってきた。 忙しいというのは生きてる証。 ひとつひとつこなしていこう。 メロンコリーそして終りのない悲しみ(デラックス・エディション)(DVD付)(完全生産限定盤)アーティスト: スマッシング・パンプキンズ出版社/メーカー: ユニバーサルミュージッ…

ノロノロ

娘のノロはようやく去った模様。 今のところ他の2人にはうつってない。 このまま守られて欲しい。 小さな子供達が嘔吐してる姿を見たくない。 苦しんでいる姿は辛い。 ノース・マリン・ドライヴアーティスト: ベン・ワット出版社/メーカー: トイズファクトリ…

ノロの恐怖

平穏な日曜日の昼下がり。 家族で買い物に行き「帰ったら選挙行こう」 とか何とか話してたら、悲劇が突然やってきた。 長女が突然の嘔吐で車内はパニック。 横に座ってた息子に少しかかったけど、 ちょうど寝てたので、騒がれずにすんだ。 とりあえず家に着…

寒い。しばれる寒さ。 冬だから当たり前。 内勤だから楽ではあるが、 今いる席は廊下に近くて寒い。 みんなに同情される寒さである。 だからOLのようにコートを膝掛けにして仕事。 OLはコートを膝掛けにはしないか。 まー少しぐらい寒い方が頭が冴えるかな。…

[GuitarPOP]風邪 冬といえば風邪である。 冬といえば嘔吐である。 幸せなことに、自身は風邪で寝込んだことは ここ数年はないので、強い身体に産んでくれた 親には感謝している。 我が子は幼児期なので、まだ病弱だ。 長女はすこし強くなってきたのか、発熱…

成長

土日の間にべったりと子供といると それぞれの成長がよく見える。 土曜日は娘が来年行く予定の幼稚園で、 イベントがあったので参加した。 前回は私にべったりだったり、消極的だったが、 今回は先生の動きにあわせて、少し踊ってた。 そして、最後にクリス…

バーン

嫁さんから仕事中に電話があった。 車が動かなくなったらしい。 お店の駐車場で立ち往生。 店員さんに相談したら、バッテリー関係とのこと。 車関係の店ではないのに、親切に対処してくれて、 一人の店員さんなどは、家まで工具を取りに行ってくれた。 バッ…

[BLUR]どどん どうも3歳の娘のトイレトレーニングが 上手く行ってない。 そろそろ幼稚園だからオムツを卒業し、 パンツにならないといけない。 まだ、オムツと併用。 ンーどうしたものか。 パークライヴ(ライヴ・イン・ハイド・パーク2012)(通常盤)アーティ…

デレレン

今日は健康診断。 一年に一度の身体を見つめ直す儀式。 体重は増えたかなと思うけど、 お腹周りは昨年と同じだった。 ちょっと痩せんといかんと思う。Singles A's & B'sアーティスト: Zombies出版社/メーカー: Repertoire発売日: 2003/09/12メディア: CDこの…

刺激

土日はいつも通り子供とどっぷり。 嫁さん曰く「パパがいる時は娘のテンションが違う」らしい。 嫁さんは同じ女だから、どうしても厳しくあたってしまう裸子。 娘をとても愛しているし、かわいいと思っているが、 自分と重ねて、いろんな局面で突き放してし…