ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月の末に

いつのまにか、一月も終わってしまった。 年が明けて、いろんなことがあったような無かったような。 とてつもなく寒い日々で早朝ランニングは休止中。 仕事もバタバタで、娘のクラスは学級閉鎖。 好きな音楽も今年はハイペースで新しい出会いがある。 ELOは…

女性ギタリストの立ち振舞い

基本的に女の子が好きである。 女の子といっても23歳より上で、 子供っぽい子は昔から苦手。 楽器を持っている女性の立ち振る舞いは特に良い。 ピアノよりは立って弾くギターやベースの方が良い。 トーキングヘッズのティナ・ウェイマスを筆頭に プリテンダ…

頭痛と電子オーケストラ

日曜日に少しダウンした。 土・日に続けてランニングをはりきったからか、 夕方には頭が近々痛みはじめた。日曜夕方の6時ごろに寝落ちして、7時前に夕飯食べて、 また寝落ちして、9時ごろに起こされて、布団敷いて 月曜の6時半まで寝たらスッキリ。 近所の図…

仕事始め

今日から仕事始め。 今日一日だけで明日から3連休。 すこし気の抜けた仕事初め。 少し子供達から解放されたけど明日からまた子供漬け。Many Faces of the Smithsアーティスト: Smiths.=v,A=出版社/メーカー: Music Brokers発売日: 2017/11/24メディア: CDこ…