ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

R.I.P

ショックが思ったより大きい。 最近の作品が充実してたから。 リヴォンの作品やザ・バンドの曲を聴いて、 慰められ、勇気づけられたから。 気持ちが落ち着いて、ようやく聴くけるようになった。 Electric Dirtアーティスト: Levon Helm出版社/メーカー: Vang…

放置プレイ

Sam CookeのRCA時代のアルバムをボックスで入手したのに、 全く聴けてない。 The Sea and Cakeブームが到来したり、 いろいろと聴きたいものがやってきたから。 いろいろ聴きたい物が貯まって、 何が聴きたいのか分けが分からなくなってきたので、 基本に帰…

[the sea & cake]悔 The Sea and Cakeのライブを観る前に、 唯一持ってなかった「Car Alarm」を買おうとしたが、 タワーに在庫が無かった。 その他の作品も無かったから、 最近世間に忘れられてるんかな…と寂しくなった。 Amazonで探したら1000円を切る価格…

ニュース - マイ・ブラディ・ヴァレンタイン、クリエイション時代のEPコンピ盤と2枚のアルバムのリマスタリングをリリース http://ro69.jp/news/detail/65640 本当に発売されるんでしょうか… Amazonでジャケットが公開されているからな… 6年ほど前も騙された…

ライブ

TheSea&Cakeのライブがかなり良かった。 ビルボードライブという場所柄、 イスに座って観るスタイルに違和感があったけど、 前から2列目の良い位置で見られたから、 迫力満点だったけど、音の全体像が攫みにくかった。 ライブ自体はアルバムとは違って激しい…

ライブ

ぴあ関西版で応募していたチケットが当たった。 4月6日ビルボード大阪であるTheSea&Cakeのライブ。 最後にライブ見たのは心斎橋クアトロのTheHighLamasだったかな、 いや、神戸チキンジョージのTinPanだったかな… そうだ2003年の大阪ドームで観たTheRollingS…

ジャケ買い

気分転換でタワレコに寄ったら、 素敵なジャケットのアルバムに出会った。 ポップの記述も心を引き寄せられた。 ビーチボーイズ好きにはたまらない内容。 GRAND HOTEL(紙ジャケ仕様)アーティスト: THE EXPLORERS CLUB出版社/メーカー: アート・ユニオン発売…

子育て

さすがに三人となると家事がしんどい。 嫁さんは里帰りしてないから尚更。 仕事から帰って次の日の夕飯を作って、 第三子の沐浴をしてから、洗濯機を回す毎日。 寝るのは0時前で、1歳の息子に4時頃起こされる。 どうにか仕事と家事を乗り切らねば。 癒しは音…