ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

大晦日物

いろいろとあった一年が今日で終わり。 2019年は転職活動した年として、あとで振り返ると思い出すのかな。 大晦日の音源としてザ・バンドの「ロック・オブ・エイジズ」があるけど、 今年はほぼフル音源が出たジミヘンのフィルモア。 エクスペリエンス好きと…

子供達との時間

冬休みに入ってゆっくりと過ごしながら、部屋の大掃除。 CDは大雑把な片付け方で終了。 服を捨てたり、書類を捨てたりで部屋がかなりスッキリした。 どこの家も大掃除してるのか、追い出されたと思しき、 長男の同級生達が誘いにくる。 みんなで近所の公園に…

仕事納め

今日は仕事納め。 昼から掃除で、退職に備えて例年以上にいろんな物を破棄した。 年明け、1月末には改めて書類を整理整頓せねば。 プリンスの「1999」スーパーデラックスエディションをヨドバシポイントでゲットできた。 リマスターは従来の音に比べて厚みが…

寒さの中で ヨシュアツリー

子供たちが冬休みに入った。 嫁さんが午前中の仕事に行く時は いつは嫁さんの実家に預ける。 しかし、義父が入院中なので どうするかを苦慮している。 下が7歳やから大丈夫だと思うが、 この時期はストーブなど火元管理が怖い。 カセットテープを持ってたり…

もう少しで冬休み

昨日は次男のサッカー試合。 最後の試合途中から小雨が降り始め、 ずぶ濡れになりながらピッチを走り回ってた。 雨に負けず球を追う姿は感動的だった。 後半の序盤まではボコボコに点を入れられて、 点数も入らず一方的な試合だったが 最後の5分ぐらいで3点…

体力の話

木曜日と金曜日は退職に向けての引き続き打合せで東京に出張だった。 そのため木曜日にあった子供のマラソン大会を見られんかった。 出張から帰って子供たちの口から結果を聞く。 結果は90人近くいる中で長男は学年7位で次男は学年8位の好成績。 父とは運動…

ステレオラブ「MARGERINE ECLIPSE」

ステレオラブのリマスター最後「MARGERINE ECLIPSE」はメアリーが亡くなった直後に出たアルバム。 事故死したときはショックだったけど、新しいアルバムが出て内容も素晴らしかったので、安心した一枚。 このアルバムからセルフプロデュースになって、ピコピ…

ステレオラブ再発

会社には転職届を出して、2月までとなりました。 20年近く勤めた会社なので、気持ちスッキリとは行かない複雑な心境。 1月から本格的に引継ぎ。 ステレオラブのリマスター+デラックスエディションがようやく出揃った。 Spotifyで聴けたのでスルーしてたが、 …