ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

etc

本日は急な鉄板焼き友の会が開催! の予定が…イタリア料理同好会に変更。 美味しいワインと料理を堪能。

YMO

今日はいっちゃんのお父さんが出張。 よって嫁が義妹宅に泊まることになった。 これ幸いと「ゴジラVSヘドラ」を見ようと、 探してみたが見つからず。 住之江から引っ越す時に捨てたかな。 と、いうことでハリー細野のライブDVDを見てる。 CDだと頻繁に聴ける…

GS

昭和40年代テイストが続いてます。HASEさんのコンピCDを聴いて思い出した。 学生時代に夜中テレビをなにげに見てて、 いきなりサイケな映像に出会い、あんぐり口を開けて見てたら、 ゴジラ映画だったんで、慌ててビデオテープを探して録画開始。 タイトルは…

続報来ました。 ニュー・オーダーのコレクターズ・エディションに発生したノイズについて Warner/Rhinoが声明を発表 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=20062#3434 ボーナスディスクに問題発生とのこと。 どの程度のノイズで問題になってる…

「いや!おいしそうやわー」 「今食べたら太るよねー」 「ちょっとだけ食べようかー。うすーく切って」 「一切れ食べて良いよ」 「いや!おいしー」 「もう一切れ食べようかー」 「昨日の体重なんぼやったん?食べて良いの?」 「わたしは良いの」 「甘った…

『紹興酒を愛でる会』改め 『鉄板焼き友の会(未開催)』のご長男から、 本日お土産をいただいた。 ケーニヒスクローネ http://www.konigs-krone.co.jp/goods/index.html 写真を見ただけでよだれが… お菓子怪人アマナメとしては今夜パクリといきたいところ… …

トイレの修理にチャレンジしてみましたが、 本日、大家さんに電話しました。 貯水タンクの「オーバーフロー管」の穴にパイプを突っ込んで、 折れた「オーバーフロー管」を更に上から突っ込んで立てる予定でしたが、 穴に入れられるサイズのパイプが無かった…

「なー止まらへん」 そう言って肩を叩く嫁に起された。 時計を見るとAM0:30…ちょうど寝入りばなだ。 寝ぼけながらも、嫁の身体に何かあったのかと不安がよぎる。 「水が止まらへんのよ」 トイレからチョロチョロと水の音。 水洗トイレの水が流れたままで止ま…

今日もニュース。 これは欲しい! 1万2千圓か… ザ・キンクスのアンソロジー・ボックス、SHM-CD仕様で日本発売決定 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=21466 ピクチャー・ブック(初回生産限定盤)アーティスト: ザ・キンクス,ブライアン・マシ…

ニュースですが…欲しい! とは、あまり思えず。 ファクトリー・レコードの設立30周年ボックス! ジョイ・ディヴィジョン、 ニュー・オーダー、ハッピー・マンデーズほか http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=21443 Factory Records: Communicat…

最近iPodの『トップレート』を利用している。 気に入った曲に5つ星や3つ星などをつける。 そして星が付いている曲だけでプレイリストが作成され、 ランダムに曲が流れてくるのである。 『Genius』も良いけどこっちもなかなか良い。 FMラジオを聴いているよう…

訃報続き… ジミヘンを支えたドラマー、Mitch Mitchellが死去 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=21395 エクスペリエンス後も行動を共にしたけれど、 エクスペリエンス時代のトリオが最強だと思う。 ジミヘンのギターと一緒に歌うようなドラム…

朝、洗面台で顔を洗ってると嫁が後ろから、 『デイブ平尾って知ってる?』と問いかけてきた。 私『あーゴールデンカップスの人。なんで?』 嫁『知ってるかな?と思って。亡くなったらしいよ』 特にファンではなかったが以前HASEさんに作ってもらったコンピC…

ちょっと熱っぽかったりする。 頭がポワーンとしている。 大阪は昨日から急に寒くなった。 昨日、近くの百貨店は優勝セールの予告が貼ってあった。 その予告が寒いことにならんように、ちょっと応援しつつTV観戦。 見事に優勝!バンザーイ! 綺麗な売り子さ…

昨日のPerfume meets The Smiths…に触発されて今日はスミス。 ランク(紙ジャケット仕様)アーティスト: ザ・スミス出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン発売日: 2006/09/13メディア: CD購入: 2人 クリック: 7回この商品を含むブログ (3件) を見る…

数日前に小室哲哉が逮捕された。 彼の音楽を聴こうと思ったことはない。 ピンとこないというより、興味がない。 とはいえ、逮捕されたからCDの発売を中止するのはおかしいと思う。 尾崎豊も長渕剛も槇原敬之も逮捕されたからCD発売中止。 彼らの音楽にはまっ…

etc

素直に喜んでいいのか、悩ましい… 嫁さんの検査が続行できなくなった。 不妊治療の過程で前癌状態と診断され、 今週末さらに精密検査をする予定だった。 検査を進められないのは、 子宮に新しい生命が誕生したから。 1年後に癌化しているかどうかはわからな…

etc

この季節に誰もが後悔する時。 冷たいコーヒーを買ったつもりが、暖かいコーヒーが取り出し口に出てきた時。 自販機のボタンは良く確認しよう。