ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガタガタ

YMO

月末に向けていろんな仕事が押し寄せてくる。 上手く確実にこなさなければ。 気持ちを強く持って、前向いて。「人生万事塞翁が馬」という言葉を教えてくれたのは 10歳年上の従兄であった。 我が一族初の東大生で卒業後は日商岩井に勤めていた。 社会人になっ…

[[THE HIGH LLAMA]トコトコ

昨日から東京へ出張。 今日は一つの儀式が終わって、始まりの日。 もうちょっと良いものが見せれず残念だったけど、 なんとかみんなの協力で何とかできた。 今までとは違う仲間と取り組む仕事だけど、 皆が笑顔でいられるように結果を出したいなと思う。 Col…

ピコピコ

YMO

上司に連れられてうめきたの ナレッジキャピタルに行ってきた。 グランフロント大阪の一角にある 「知的創造拠点」ってやつである。 グランフロント大阪はものすごく人が多い。 ただ、プロの目から見ると回遊性が悪いらしい。 たったちょっとのことで人の心…

ドーン

今日は娘の授業参観だった。 母の日後なんで母親のみの参観。 どんな様子だったかわからんけど、 早く父親参観日が来て欲しい。 子供が集団の中でどんな生活をして、 どんな位置づけで活動しているのか。 気になる。 Mdnaアーティスト: Madonna出版社/メーカ…

ゴォー

本日から新しいスタート。 東京にてキックオフ式が行われた。 これから何をするのか明確になってる人、 そうでもない人といろいろだけど、 前を向いてやるべきことをやろうと思う。 Sonic Flower Grooveアーティスト: Primal Scream出版社/メーカー: Warner …

ザーザー

昨晩は帰宅すると娘はもう寝ていた。 今朝起きたら、娘はケロリと元気にしている。 幼稚園の折り紙は持って行くのを忘れたのではなく、 勝手に幼稚園から持って帰ってたらしい。 皆が作業する中で独り何もできずにいたので、 とても悔しかったのだと思う。 …

ガー

嫁さんから写真付きのショートメールが送られてきた。 写真はピンクの紙を持って悲しい顔をしている娘。 どうも幼稚園で何かあったらしい。 ピンクの紙は折り紙で、幼稚園で使う予定の物だったのに、 持って行くのを忘れてしまったらしい。 独り何もできずに…

トントン

連休明けはダルい… てこともなく、仕事に勤しんでいる。 企画の立て方やビジネスのやり方など、 とても学ぶことが多い日々で、刺激的。 これはとても幸せな事だと思う。 Sonic Flower Grooveアーティスト: Primal Scream出版社/メーカー: Warner Bros UK発売…

ズルズル

自分にとって本格的な季節がやってきた。 目はかゆくない。 鼻はムズムズする。 クシャミは頻発。 鼻水はズルズル。 鼻声で気持ち悪い。 花粉症はいつ治まるのだろうか マスクが手放せない季節。 メロンコリーそして終りのない悲しみ(デラックス・エディショ…