ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

[etc] 広末最高! http://www.shiseido.co.jp/natsucam/index.htm いやーやっぱり広末涼子はかわいい。 かわいいというより美しい。 今回の資生堂のCMをテレビで見た時は 目が釘付けでした。 いやー広末美しい。 宮沢りえにしてもそうだけど、いろんな非難中…

「最近ブログをさぼり気味な貴方。どうしたの?」 と聞かれたら、たいての人は「いや〜ちょっと仕事が忙しくて、頭が疲れちゃって」 …と仕事のせいにするが… いや本当なんっすよ! おかげで『渡鬼』の勇バンドがどうなったかも見れないんっすよ! ってな事を…

R&B

DiorのCMで“Funky Space Reincarnation”を聴いて以降、 マービンの『離婚伝説』にはまっています。 スローテンポなリズムが心地よい。 脳が疲れている時はスローがあう。 1曲目は苦しみから解き放たれた明るさを感じるのは、 やっぱり『離婚伝説』だから? …

本日はいつも懇意にしていただいてるT部長にご馳走になりました。 いつも食べる担々麺がいつもより辛子が効いて美味しい。 明日からまた頑張ろう。

R&B

以前紹介したマービンゲイの“Funky Space Reincarnation” id:hatenadiary:20070224 研ナオコっぽいダンサーのお姉さんが踊るPVである。 ザ・リアル・シング・イン・パフォーマンス 1964-1981 [DVD]アーティスト: マーヴィン・ゲイ,タミー・テレル出版社/メー…

←左のカレンダーを見て欲しい。 木曜日に更新休みが多いのは偶然だ。 決して「渡る世間は鬼ばかり」に夢中だからではない。 決して角野卓造演じる勇のバンドの行く末が気になるからではない。 最近バンドがやりたくなってきた。 ニューオーダーみたいなゆる…

昨日は帰り際にWEBサイトのシステムMODxが壊れ、 失意のなか帰宅したら、嫁はイビキかいて寝取りました。 今朝は5時頃に目が覚めて、あれこれ対策を考えとりました。 管理画面に入れないし、WEBサイトの画面も真っ白で何も表示されない。 再インストールしか…

etc

今日も遅めの帰宅。 仕事は順調に進み、さて22時〜そろそろ帰ろ! っと、ブラウザを閉じようとしたら見慣れぬエラー。 なんだかWebサイトのシステムが壊れたみたい。 エラー文をグーグルで検索してもヒットしない。 今日は新人君にヘルプしてもらって、だい…

テレビの報道が無いのですが前回の教訓を生かすため? 西成で暴動が起こっているらしい。 読売新聞にも小スペースで触れられていた程度。 前回は報道を見た野次馬や便乗者が騒ぎを大きくしたみたい。 前回は予備校に通ってた時だったかな…16年前ぐらいかな。…

XTC

今日はショウコウシュの会。 ざっくばらんな話で楽しく終了。 来週は本腰入れて忙しくなるので、よい気分転換になった。 明日は風邪で会わしてもらえなかったいっちゃんと会えるかな。 そんな時期なのか、どんな時期なのかXTCを続けて聴いてる。 ギターのカ…

XTC

嫁さん百日咳疑惑ですが、 みごとに疑いは晴れました。 義理妹の出産が間近なので良かった。 今日は別の問題が勃発! 嫁実家の自家用車のボンネットに、 マジックでいたずらされたらしい。 早朝、嫁父が出勤する時に見つけたらしい。 早朝しかも始発の時間ぐ…

etc

金曜日の21時から日曜日朝の7時までの34時間。 おもいっきり寝ました。 咳と頭痛で苦しかった。 途中に目が覚めたのは三回。 その三回は嫁が優しく食事を作ってくれ、介抱してくれました。 “あー結婚って良いもんやな”って思ってみたりして。 そんな嫁の介抱…

どうにもいやはや… 風邪をひいたようだ。 昨日の朝から喉がちくちく痛みだし、 仕事中にくしゃみと鼻水が出だした。 頭もくらくらしだした。 その割に仕事がはかどったのは不思議。 今日も風邪は残り、咳が止まらない。 嫁が2週間前からずっと咳が止まらず苦…

ボ・ディドリーが亡くなった。 ボを知ったのはロン・ウッドとの共演ライブでした。 ちなみにボビーウーマックを知ったのもロニーとの共演作。 ボの作品を聴けば、彼がイギリスのミュージシャンに どれだけ愛されているかがわかる。 昔の映像で初めてボ作品に…

etc

本日は嫁の妹の旦那つまりいっちゃんのパパの誕生日。 というわけでいっちゃんパパの大好きなリクローおじさんのチーズケーキ購入を頼まれた。 朝食中に突発的に。一方、会社では突発的に飲み会が発生した。 今日はいろいろ突発的な日だ。

人間には2種類ある。 枕が変わっても平気で寝られる人と寝られない人。 車や電車で平気で寝られる人と寝られない人。 私はどこでも寝られる人です。 そして嫁は寝られない人。 そんな二人が旅行するとどうなるか… ◆行きの新幹線でのこと… CDウォークマンでユ…