ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成最期の…

今日で平成が終わる。 子供たちは朝から「平成最期の宿題」や「平成最期のご飯」などと騒いでいる。 「平成最期のおしっこ」というのはちょっと笑ったけど。 さて子供たちに触発されて「平成最期に聴く曲」は何にしようかなと考えてみた。 BLURかなHigh Llam…

ピアノ発表会

今日は娘のピアノ発表会。 おめかしをした子供たちが技を披露する。 つっかえても弾き直したら、そのまま進んだりいろいろ。 薄暗い中なので途中で寝てしまったが。 娘はつっかえることなく、最後まで立派に弾ききった。 舞台度胸あるんだろうな。 親の目線…

春の寒さ

連休2日目。 まだいつもの休みと同じ感覚。 やってることもいつもの休みと同じで 子供のサッカー付き添い。 この時期にしては寒いので、外での待ち時間が辛い。 暑いよりは良いけど。 マーヴィン・ゲイの未発表アルバム「You’re the man」をSpotifyで聴いて…

NON-STANDARD collection-ノンスタンダードの響き

YMO

しばらく書いてない間にも音楽は聴いてて、 ビートルズのホワイトアルバムRemixがあったり、 『HOCHONO House』があったりしたけど、 一番の大物は『ノンスタンダードの響き』 細野さんの黒歴史扱いされているF.O.E 思春期にFUNKへ導いてくれたユニットなの…

平成もそろそろ終わる

あと5日ほどで平成が終わるので、 やり残したことがないかなと考えてて、 ブログを書いていたことを思い出した。 夏からいろいろあったからな、 前向きになれず後ろ向きな気分なことばかり。 それもようやく落ち着きそうかな。 音楽は相変わらず自分への癒し…