ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時の流れ

Slow Summits【ボーナストラック2曲、ライナーノーツ、対訳付き】アーティスト: ザ・パステルズ出版社/メーカー: felicity発売日: 2013/05/22メディア: CDこの商品を含むブログ (7件) を見る パステルズの16年振りの新作。 前作は持ってたけど16年前に聴いた…

新鮮

新しい仕事に携わっている。 仕事が新しいだけでなく、メンバーも新しい。 顔見知りではあるけど、初めて仕事を一緒にする人 数ヶ月前に知り合って一緒に仕事をするようになった人。 とても新鮮な気持ちで仕事をしていると同時に 新しい視点を学びながら思考…

ザーザーザー

早朝の雨の大阪から東京へ移動。 東京は雨降ってなかったけど、 しばらくすると降り出した。 ♪東京地方は大雨で、まるで水槽の中♪ って歌詞だったかな。 いろんな人と会って、議論の1日。 いろんな展開の仕方が見えてきた。 ビーアーティスト: ビーディ・ア…

ザーザーザー

昨日に続いて大雨の大阪。 この季節の雨は鬱陶しい。 一番困るのは自転車に乗る時の雨合羽。 着れば暑いし、べちゃべちゃとなるし、 良いことがない。 とはいえ、雨が降らなければ干涸びてしまうし、 自然の摂理としては必要な現象なんだろう。 ビーアーティ…

ジョンジョコジョン

梅雨というのに雨が降らない日々。 降れば降ったで鬱陶しいけれど、 降らなければ降らないで心配。 雨とはややこしいもの。 家族と同じかな。 居ればうるさくて嫌になることもあるけど、 本当に居なくなったら心配で寂しい。 …雨と家族…同じではないか 大阪…

思い出は重いで

音楽は記憶を呼び起こす。 いろんな思い出と音楽はひも付いている。 特に思春期の頃の思い出と一緒になった音楽は 「あっ〜」って言いたくなることもある。 その多くは女の子絡みだったりするのである。 あの娘やらこの娘はどうしてるだろうか。 ラヴリー ~2…

スイスイスイ

朝のランニングは継続できているけど、 少しきつい時もある。 そんな時は無理せずに歩くか、寝る。 そのどちらであっても音楽は欠かせない。 聴いていて、気分が乗ってくる曲が選曲のポイント。 The Clashの「Super Black Market Clash」が 自分の走る調子の…

ドンドコドン

YMO

土日に少し余裕のある過ごし方ができた。 頭のリフレッシュもできたかな。 月曜日に火曜日に朝ランニングを継続している。 「継続は力なり」より「継続は減量なり」を目指したい。 WORLD OF FANTASY (初回生産限定盤)アーティスト: capsule出版社/メーカー: …

ボロロン?

子供達が母親への依存度が高い。 着替えはママがしてと泣き叫ぶ。 ママ食べさせてと泣き叫ぶ。 歯磨きはママがしてと泣く。 父親って…とイラっとしたりするけど、 よく考えれば四六時中一緒にいる方には勝てません。 居る少しの時間でも楽しく一緒に子供達と…

早起きは三文の得か?

YMO

最近早起きをしている。 今まで6時起きだったけど、 5時に起きるように心がけている。 理由はデブな身体を補正するため。 30分間軽く走るか、歩くかしている。 夏の海の時期にはスリムになるかな。 早起きをしての効用。 頭がスッキリとして仕事に望める。 …

ブリブリブリ

YMO

仕事でいろいろと仕掛けをしている。 コアは4人がかりだけど、周辺にも協力してくれている人がいる。 みんな面白いことをやっているからと興味を持ってくれている。 と、思って仕事を進めて行く。 解ききれないパズルがスルッと解けた時の一体感が味わえるの…

ワイワイワイ

日曜日は娘の参観日。 父親として、我が人生初の参観日。 大きな口を開けて、楽しそうに歌い、 先生の話中も友達とワイワイやっている。 楽しい幼稚園生活を送れているようで安心。 親としては子供達のこの生活を守らねば。 Wings Over Americaアーティスト:…

ひんやり

珍しく土曜日の夜遅くに起きている。 今週は出張が多かったのと、 週明けに提出すべきものが多く、 子供を寝かしつけてから仕事に着手。 忙しく仕事があるのは良いことだと思う。 Wings Over Americaアーティスト: Paul McCartney and Wings出版社/メーカー:…