ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

長年の不理解…

雨の季節でジメジメしてきた。 どんな経路で行き当たったのか忘れたが、 Lushが2016年に出したBOXセットの紹介記事を読んで、 久しぶりにLushを聴いている。 Lushといえば初期が大好き。 甘いメロディーと憂鬱感漂う音像と胸が締め付けようなコーラスワーク…

早く帰りたい時に

早く帰ろうかと思ったら、 JRの運転見合わせ通知が入った。 業務が終わってすることもなく、 仕方が無いのでネットサーフィン。 ロビーロバートソンの自伝が映画化されるらしい。 Once Were Brothers: Robbie Robertson And The Band documentary film – Dea…

火星

連休明けの仕事はゆるやかに始まった。 リハビリにちょうどいい具合。 Stereolabのリマスターが発売されたけど、 Spotifyには『騒音的美学の終焉』しかなかったので、 『Mars Audic Quintet』はアマゾンで入手。 まだピコピコ度合いが少ない、 ノイズギター…

子供との時間

連休も残すところあと2日。 いつも遊びに来る子供の頃友達が来なかったので、 子供達が遊び相手に指名してきた。 半月板の炎症もだいぶ治まってきて、 少しつづ運動を再開しないといけないので、 子供たちとバトミントン。 炎症のせいか、身体が重たいせいか…

自由な時間

今日は奥様が子供たちを連れて友達と近くの公園に集まるというので、自由な時間をもらった。 洗濯と掃除と食事作りは請け負ったけど、 ちゃちゃっと済ませて、ゴロンと横になって音楽三昧。 SpotifyでHeavenlyのアルバムを選んでたら、アルバムが終わった。 …

休日の読書

子供たちが友達と遊ぶ年齢になったので、 休日の昼間は自分の時間を持てるようになってきた。 奥様のアレやってコレやって攻撃はあるが。 図書館で細野さんと鈴木惣一郎さんの対談本があったので、借りてきて読んでいる。 読んでると話してるミュージシャン…