ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ゲーム中毒♪マリオタイム♪中毒の遺伝子

子供達の夏休みが終わりに近づいてきた。 小学生組の2人は新学期の準備を日曜日にいそいそとやっていた。 一番チビの幼稚園児はママ任せでのんびりしている。 朝も遅起きの習慣がついたようで、 私の出勤する7時30分になっても起きない。 一番チビは大のゲー…

勘違い♪オラウォナドゥー♪

夏休みが終わって本日から仕事。 子供と精一杯遊んだかなと思う。 休み中にとある曲が頭の中をリピートしていて、 それは女性ボーカルのロックで、スライドギターがなっていて… 歌メロは浮かんでて、歌詞の一部もなんとなく出てきてて… 昔の職場は聴けてたか…

走り続ける

唐突にスティーリーダンを聴きたくなった。 「初めて聴いてたのは奥さんと出会った頃だったな」と 思い出に浸ってたけど、それが17年前の2000年頃というのに、 時の流れを感じている。 一般的に「彩」が有名ですが、 私が好きなのは「幻想の摩天楼」 それに…

ストーンズ熱

ローリング・ストーンズをここ最近聴いている。 「スティール・ホイールズ」以降の作品を中心に聴いてたら、 ビックニュースが入って来た!www.barks.jp 「サージェント ペパーズ ロンリー ハーツ クラブ バンド 50周年記念エディション」にあわせて、 いろ…