ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

宮崎への出張と音楽鑑賞

etc

日南市に観光コンテンツ制作打合せで出張。 この時期の飛行機は早割り適用外なので、割高。 なので、初めて株主優待を購入してみた。 購入と支払いは何とかできたので、空港での手続きがどうなるの。 ちょっとドキドキする。 実際にやってみるとさほどのこと…

夏の発熱

夕方に嫁さんから電話が入る。 いつもはメールのやり取りで、 よっぽどのことが無い限り電話はしてこない。 とはいえ、つまらない用事の時もある。 でも今日は違った。 一番自分に似ているからなのか、 三兄弟の真ん中という立場が同じだからか、 一番可愛く…

台風一過とジミヘン

昨晩は帰宅して台風へ備えるために 自転車にシートをして縛り付けたり、 柵を括ったり、おもちゃ類を家の中に入れたり、 備えあれば憂いなしと思ってやったけど、 大阪はパラパラの雨で拍子抜けだった。 雨が降らずに安全に生活できるのが一番幸せなこと。We…

チェリーレッドとクリエーション「Jasmine minks」

再発専門レーベル化しているチェリー・レッドからの再発続き。 Another Sunny Dayというバンドを入手して以降、チェリーレッドづいている。 ジミヘンのコーナーを見てたらたまたま再会したのが、 クリエーションレーベル所属のJasmine minks。 ネオアコとし…

雨が降るけどSunny Day

一週間の出張明けで久しぶりの出社。 特段変わったことは無いし、机の上に書類が貯まることも無い。 メールでのやり取りが主なので、これは良いことかな。 雨がしとしとと降っているので、 通勤がめんどくさい。 雨合羽に着替えて自転車を運転すると、蒸し蒸…

宮崎から東京への旅と「未来派野郎」

YMO

出張週間も明日で最終日。 なんとか無事にこなして、宮崎から東京へ移動。 基本的に飛行機で飛び上がる瞬間の感覚が とても気持ち悪いので、飛行機は嫌い。 だったんだけど、よっぽど疲れてたのか今日は何も感じなかった。 人間の慣れというのは、驚異的だな…

大分〜宮崎への旅

月曜日から一週間丸ごと出張の旅。 月曜日は中津に泊まり、火曜日は宇佐、水曜日は日南市、木曜日は東京。 なんだか絵に描いたようなビジネスマンみたいである。 今日は宇佐から日南まで移動した。 午後一番に出発して、九州の頭の方にある宇佐を出発して、 …