ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

トントントン

非常に厳しい状況だと思う。 当事者同士がお互い励ましあいながら、 なんとかテンションを維持している。 喫茶店で二人で一心不乱に数字とアイデアをまとめる。 この時間は貴重な経験だと思う。 いろいろと答えが見えてきているのかな。 今やっていることが…

繁忙期

怒濤の忙しさ。 やり馴れたことがたくさんあるわけでなく、 不慣れなことばかりの業務が山積。 手慣れた人にアドバイスをもらいながら、 仕事を進めているけれどストレスが溜まりつつ、 いろんなことをこなしている。 そんな中でも音楽を聴けることが ストレ…

踏ん張り所

ZTT

馴れない事だらけの毎日である。 課せられた課題がかなり重たい。 悩みに悩んだけど、周りに居る人達と 情報を共有することで助けの手がやってきた。 多くの人に助けられて自分が存在している。 そのことだけは忘れないようにしよう。 Welcome to the Pleasu…

集中

社会はいろんな人の歯車が噛み合って動いている。 偉い人も普通の人も社会の歯車である。 動かす力が強い人もいれば、 回されるだけの人もいる。 それぞれの形を上手く組合せて回るように、 調整したり、油を注したりしていくのが ちょっと面白く感じてきた…

記憶の彼方

新しく取組んでいる仕事。 産む苦しみと楽しみが同居中。 「喜びは悲しみの後に」はキャロル・キングだったかな。 まずは前進させよう。 Little Creaturesアーティスト: Talking Heads出版社/メーカー: EMI Catalogue発売日: 2009/08/31メディア: CD クリッ…

記憶の彼方

きっかけは「大ボスと昼ご飯を誰が食べたか?」との問いかけ。 年末の仕事納めの日に誰かと会食をしたらしいが、 秘書は全く記憶にないので助けを求めにきた。 当日の記憶を辿ろうとしたけど、 自分が何をやっていたか記憶に無い。 他の人も記憶にない…皆必…

Re:Birth

さて今日で自分にとって 気持ちを切替える日。 Loveless: Expanded Remastered Editionアーティスト: My Bloody Valentine出版社/メーカー: Sony UK発売日: 2012/05/07メディア: CD購入: 12人 クリック: 42回この商品を含むブログ (35件) を見る マイブラが…