ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もツナコロッケは続く。 今日使い切ったから、明日はない! …はず。 アマゾンでシーチキンを売っているのには驚いた。 そのたレトル食品も売っているのね。 はごろも シーチキン マイルド EO缶80g出版社/メーカー: はごろもフーズメディア: 食品&飲料 ク…

好物を表明するとそれが何度も食卓にあがる。 「やっぱり実家のカレーが一番うまい」 帰省した時に母親にそう言うと、 帰省するたびにカレーが出てくる。 「冷凍食品の“ツナコロッケ”が美味しい」 弁当に入ってる食材をほめると、 嫁はそればかり買って冷凍…

何故か頭の中をリピートしている曲 ♪オメ〜ガマ〜ン♪ ゴースト・イン・ザ・マシーンアーティスト: ポリス出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2008/08/02メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る 昨日は紹興酒の会+JRの遅延で0時…

YMO

昨晩は実家に出産里帰り中の義妹のために、 嫁さんが実家でお泊まりする。 のんびり一人ぐらしを堪能する絶好のチャンス。 …といきたいところでしたがデニスウィルソンを聴きながら、 あかり、クーラーをつけっぱなしで寝てしまった。 先週は暑くて、寝不足…

今日は照明学会主催の講演会で外出。 よって、いつもより早く帰宅。 デニスのアルバム良いわ〜 中のブックレットと写真も素敵。 特に涙が出そうになったのは、M6“君への想い”〜M8“お前と俺”までの流れだ。 ピアノが、声が、全てが美しい。 ↑上の画像をクリッ…

毎晩熱い。 昨晩は0時頃に寝て、 2時頃に目が覚めて、 4時近くまでゴロゴロ寝られずに回っていた。 クーラー入れて寝るの嫌いやしね。私も嫁も。 窓を開けて寝るのは嫁が怖いらしい。 ちょっと寝不足で頭がフラフラ気味。 昨日はデニスを買うつもりで会社を…

納期が短いことは仕方がありません。 「案内」と変換されないことには憤る私です。 「あんない」と文字入力してるのに。 「アンア胃」 「会社アンア胃」 どういう意味だ! 「会社アンア胃」って。 意地で辞書登録しない! どうにか仕事は無事終了。 メールで…

R&B

??21日って祝日? …完全に忘れてた… お昼を目の前にしたこの時間まで気がつかんかった。 んーどうしよう。 そんな時は音楽を聴いていよう We'll Never Turn Backアーティスト: Mavis Staples出版社/メーカー: Anti発売日: 2007/04/24メディア: CD クリック: …

R&B

現在20時17分 今日は大阪駅で信号待ちで停車だ。 今日は新快速に乗ったのに。 メイビス・ステイプルの素敵なジャケを眺めるしかないのか。 早く聴きたい。 今日は嫁がいないからゆっくり聴けるのに… 現在20時25分 無事に新快速が動く。 しかも、新大阪で座れ…

現在21時26分 快速電車に乗っている。 茨木駅のホームで普通電車と人が接触したから、吹田駅で停車、しばらくしたら岸辺に移動で停車。 あー新快速にしとけば良かった。 新快速が抜かして行ったよ。 『渡鬼』に間に合うかな… この場を借りて防忘録 明日は『…

etc

今日は照明コンサルタントの認定授与式に出席。 ひょんなことから照明コンサルタントの資格を見つけて、 一年間受講した成果である。 今日のスクーリングでも感じたけど、机上の学習だけでは難しい世界。 深く入り込むつもりではないけど、どう生かすかな。 …

etc

今日は嫁さんの前夫の命日らしい。 「今日でちょうど十年か」とつぶやいていた。 若くしてお兄さんを亡くし、夫も亡くし、 ずっと失ってばかりの人生だったけど、 最近ようやく新しい家族が加わるようになった。 と、嫁さんはいつも感謝を込めて言っている。…

防忘録

YMO

最近忙しくてフォローしてなかった。 細野さん関連作品が続けて出ているようだ。 仕事がちょっと落ち着いてきたし… 嫁との諸々交渉が終わったし… 来週にでも久々にタワーへ行こう 細野晴臣分福茶釜作者: 細野晴臣,鈴木惣一朗出版社/メーカー: 平凡社発売日: …

ぼやき

etc

_ ↑たったこれだけである。 アンダーバーの“_”←犯人はこれだ! この不具合に気がついて3週間。 それはインターネットエクスプローラーのVer6だけレイアウトが崩れる現象。 左のメニューとコンテンツが被るのだ。 気にはなりつつ原因を探していて、偶然原因が…

YMO

なんか更新が変になってたな。 昨日のブログが更新されてなかったから、 今朝更新したら、昨日と今日と2重に投稿されてた。 いっちゃんママは陣痛が起きたり治まったりで、 なかなか出産に至らずで、ちょっと不安になったりしてるらしい。 子供を産むことの…

非常に眠たい。 昨晩はいっちゃんと添い寝したのは良かったが、 まー動き回ること。何度かかわいいパンチをくらった。 そして、嫁がいっちゃんに蹴られている所も目撃した。 どさくさにまぎれて私が蹴っていたら… その瞬間に目を開けそうで、考えるだに恐ろ…

1ch

嫁の妹=いっちゃんのお母さんが陣痛で入院した。 出産が間近に迫ってきてる。 というわけで、いっちゃんを預かるので嫁が実家に泊まる。 オッ!ビバ独り暮らし!と思いきや、 なぜか私も嫁実家に泊まることになった。 今夜はいっちゃんと添い寝だ。

蒸し暑いね。 一昨日ぐらいから扇風機を回したまま寝てる。 それも身体に悪いと思い、昨晩は止めて寝た。 朝方に気がつくと扇風機が回ってる。 嫁が暑さに耐えかねて回したらしい。 そんな暑さにスカっと Dr.Feelgood ドクター・フィールグッドアーティスト:…

怪我の功名 人生万事塞翁が馬 ヘッドフォンが片側つぶれて、しばらく左チャンネルで聴いてた。 これけっこう面白い。 やりすぎると気持ち悪くなるけど。 “シャングリラ”の左チャンネルから聴こえるレイの歌声で、 新たな魅力を発見。鼻にかかった声が良いね…

今日は名古屋に出張だ。 関係ないが朝から二件も同じ行為を目撃した。 めずらしいので報告。 一件目…朝の通勤駅でのこと。 ホームで女性が傘を線路に落とした。 到着した電車に乗ろうとして、どこか引っ掛けたんだろう。 乗る時にホームと電車の隙間から傘が…

p1**[The Rolling Stones]

広末のCMは何度見ても美しい。 芸能界をサバイブできる広末の逞しさに想いをはせると、 ストーンズがもっとも逞しいよなと思う。 さまざまな中傷や非難にさらされて、時には逮捕もされて、 40年近く芸能界をサバイブしている。 ゲット・ヤー・ヤ・ヤズ・アウ…