ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休みは終わりアイズレーがやってきた。

R&B

子供達の夏休みが終わって、3人の幼稚園が始まった。 長女は制服の着替え手伝いを求めるけど、 長男と共に嫌がらずに行ってるが、 次男のぐずりがひどい。 大好きな爺さんとのぬくぬく生活が恋しいのか、 制服に着替えさせるのも一苦労。 どうしたら大人し…

夏風邪の季節

R&B

6歳の長女と4歳の長男が熱でへばっている。 長女は股関節辺りが痛いというので病院に連れて行ったが、 感染症とかは無く、熱が下がるまで様子をみる。 長男の方はイボが出たりしてるので、飛び火とかいう病気らしい。 少し前に次男がやってた時にひたすら…

アイズレー・ブラザーズとオリジナル・ラブ

アイズレー・ブラザーズのボックスセット発売が近づいてきた。 期待感から昔のレココレを引っ張り出して読んでみたり、 手持ちの音源を聴きなおしてみては、勿体無い感から 途中で聴くのをやめたりしてる。 アイズレーを聴き始めた頃はちょうどオリジナル・…

暑さが過ぎて…キンクス日和?

夏休みが終わって、仕事再開。 夏休み前に嫌な気分になる仕事の振り方をされ、 スッキリできない日々だったけど、 仕事が始まって職場に行ったら、 少しだけ気分がリセットできたような。 やっぱりうじうじ考えてるだけじゃ精神的に良くないね。 暑さがちょ…