ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

引継ぎツアー終盤

引継ぎツアーも終盤。 1月半ばから札幌→東京→福岡と回ってますが、 いつのまにか新型ウィルスの話題が満載。 飛行機・ホテル・新幹線と公共機関の密室で不特定多数の人と共存してたので、 かかって無いとは言い切れない怖さはある。マスクとうがいと手洗い励…

引継ぎツアー中

退職のため本社やお客さんのところを訪問するため各所に出張ってる。 札幌は初訪問だったけど、東京→福岡→広島。 今の会社に転籍してから日本全国各所を回れたのは良い体験だったと思う。 最後の東京かなというので、グループ会社の各所でご挨拶。併せてディ…

雨の寒さと小雨

出勤するのが辛い。 というほど寒くないけど、 小雨で濡れると寒い。CDは大雑把な片付け方で終了。 服を捨てたり、書類を捨てたりで部屋がかなりスッキリした。 どこの家も大掃除してるのか、追い出されたと思しき、 長男の同級生達が誘いにくる。 みんなで…

冬休み納め

今日で冬休みも終わり。 子供が所属するFCでの初蹴りに参加。 50歳手前のおっさんが30代のお父様方に混ざって、 親子サッカーするのはちと辛い。 でも1点決められたは嬉しい。 スクワットなどの筋トレのお陰で 足はつらずに済んだのは幸い。 ステレオラブ好…

明けましておめでとうとございます

2020年…21世紀になって20年目か… 21世紀になった時は新年早々に失恋したり、 あれこれと気持ちが沈んでたな。 あの時の自分に「何とか結婚もして、子供もできて、人並みに生きてる」と伝えてあげたい。 新年早々に女性陣だけで買い物に出掛けたので、 男の子…