ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1ch

どこまでも追われ、ストーカーされる気分を味わった日曜日。 トイレに入っても「pinehead〜」と名前を呼ばれる。 「は〜い〜ここですよ〜」と返事をしようものなら追いかけてこられる。 何度も名前を連呼され。 トイレのドアをバンバン叩き。 ノブはガチャガ…

昨日は頭が疲れすぎて書く気力もなくお休み。 本日は土曜日の出勤です…いっちゃんと遊べなかった… 最近テレビのCMでジミヘンの“ヴードゥー・チャイルド(スライト・リターン)” が流れている。 ソフトバンク携帯のCMは“ブレイクアウト”といい、私の心を鷲掴…

R&B

先日アムロちゃんがいかにかわいくなったかを 熱っ苦しく中年が長々と語ったわけですが。 id:pinehead:20080205 しかも、2日間に渡って id:pinehead:20080206 んーやっぱり世間は見てるね。 **「アムロ」女王復活のなぜ 路線転換で「時代先取り」?*** …

昨日は携帯からのアップロードを忘れとりました。 毎日聴いていますキリンジ。 今日気がついた。 M3“SHOOTIN' STAR”とM4“今日も誰かの誕生日” 歌詞の内容が物語として繋がってる?対になってるのかな。 流れ星にお願いして、流れ星が一つ街のどこかに落ちた…

CMS

止まるべきか。 進むべきか。これできたら便利だろーなというWEBの更新が楽だろうな。 ということでCMSに目をつけて、どのツールにしようかと悩んで、 ようやく数種類に絞った。 まずはニュースページの更新用にWordPressを導入すべく、 デザインのカスタマ…

村上春樹訳ということで書店で大々的に陳列していた。 ペット・サウンズ (新潮クレスト・ブックス)作者: ジム・フシーリ,Test,村上春樹出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/02/29メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 41回この商品を含むブログ (87件) を見…

いやーやっぱり良いねキリンジの新作。 昨日は聴けなかったけど、今日は通勤時だけでなく、 昼休みもむさぼり聴きました。 ゴージャスでキラキラした感覚が気持ち良い。 そして、胸キュンなメロディが心地よい。 7-seven-アーティスト: キリンジ出版社/メー…

etc

今日は嫁と二人でUSJへ行った。 何が嬉しかったって、エルウッドとジェイクの兄弟のショーを見れたこと。 本物のブルースブラザーズに比べたらえらく男前だったが。 MG'sの生演奏があれば…と望むのは贅沢か。

昨日フライングゲットするつもりだったが、 現場からの直行になったので本日購入。 7-seven-アーティスト: キリンジ出版社/メーカー: Columbia Music Entertainment,inc.( C)(M)発売日: 2008/03/19メディア: CD クリック: 7回この商品を含むブログ (16件) を…

携帯電話が治っていた。 昨年6月頃にバケツの中にダイブした携帯電話だ。 ダイブした携帯の代替品を貸してくれてた人の携帯が同じく水にダイブしたらしい。 なので返してもらえないか打診があり、 試しに我がダイブ携帯を充電すると、見事画面が映り復活し…

YMO

Disc2を途中まで見ました。 HAS/YMO [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/03/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 110回この商品を含むブログ (41件) を見るNHKプライム10をそのまんま収録です。 やったぜNHK! 見逃した方はお…

YMO

Disc1だけ見ました。 HAS/YMO [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/03/12メディア: DVD購入: 2人 クリック: 110回この商品を含むブログ (41件) を見る 見所 ・ドラムを叩く教授の顔 ・高野寛の本当にうれしそうな顔 高田連のス…

YMO

今日は世間でいうホワイトデーである。 嫁さんは2/14日生まれである。 だからなのか2/14日に同僚女性からチョコをもらったらしい。 ホワイトデーにかこつけて今日そのお返しをするらしい。 嫁「なーお返しにパウンドケーキが良いな」 俺「…」 嫁「なー作って…

今朝の通勤時も注意して淀川岸を見ていた。 誰もいなかった。 ほんとに何を撮っていたんだろう。 昨日のにぎわいと今日の閑散から結論は導きだされる。 クライマックスは昨日 誰もいない淀川岸はちょと寂しかったぞ。 “1963アーサーベーカーリミックス”のギ…

etc

2週間ほど前からずっと気になってた。 京都方向から大阪に向けて通勤しているのですが、 進行方向の左側に向いて立って乗るのが習慣になっている。 線路の外側、枚方・寝屋川方向に向いて乗っている。 気になっていたのは淀川を渡った大阪側の川岸の現象だ。…

YMO

なんてったってウッシッシッシッ HASYMOのDVD発売が明日である。 3/19と勘違いしてたからちょっと得した気分である。 3/19はコーネリアスのライブDVDだった。 HAS/YMO [DVD]出版社/メーカー: エイベックス・マーケティング発売日: 2008/03/12メディア: DVD購…

etc

上田現が亡くなった。 とりたてて熱心なファンではなかったが、 元ちとせの“ワダツミの木”がヒットしてた時に、 作詞・作曲・編曲が上田現だと知った時は嬉しかったりした。 ちなみに元ちとせは2ndシングルでジョニミッチェルの“Blue”をカバーしてる。 君ヲ…

♪オメ〜ガマ〜ン♪ ゴースト・イン・ザ・マシーンアーティスト: ポリス出版社/メーカー: UNIVERSAL INTERNATIONAL(P)(M)発売日: 2008/08/02メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る ポリスが再結成して来日するってニュースを見た気がするが、 本当に…

etc

久しぶりにアルバムを聴いてみた。 ギヤ・ブルーズアーティスト: Thee michelle gun elephant出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 1998/11/25メディア: CD クリック: 26回この商品を含むブログ (76件) を見る 痺れる格好良さ。 アドレナリンがどんどん分…

またクルクル・デルデル詐欺じゃなかろうか。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=18310 マイブラがついに来日!FUJI ROCK FESTIVAL '08の出演者第1弾が発表そしてこちらはちゃんと出る模様。 http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nn…

etc

今日は東京に日帰り出張。 展示会を見にお台場へ。 展示会では商品の並べ方などを中心にお勉強。 それはなかなか興味深い物を見れたのですが、 帰り道でもっと良い物を見た。 東京駅に止まってる新幹線から見えた虹が綺麗だった。 半円じゃなく縦方向に帯に…

いやーよく寝たー 日曜日は20時半〜7時 月曜日は22時半〜7時 体は元気な感じですが頭が熱っぽい、不思議な状態でした。 ふわふわと気持ちが良いような、だるいような。 思考回路は回ってるようで回ってない。 ふわふわと浮かんでいるような不思議な状態。 こ…

1ch

今日は姪っ子いっちゃんの祖母祖父が広島からやってくる。 いっちゃんのお雛様を見に嫁実家に来るのである。 いっちゃんの為に立派な雛飾りを買ってくれたからね。 しかし一つ問題があっていっちゃんの広島祖母は大の犬嫌い。 嫁実家にはかわいい愛犬くーち…