ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

オムツ卒業とビートルズ病

3歳6ヶ月目にしてようやく次男がオムツ卒業を迎えた。 大きい方はママが一緒に行かないとやらないけれど、 小さい方は一人でもできるようになった。 長女が生まれた時から6年間のオムツ生活が ようやく終わりを迎えると思うと寂しくもある。 追いかけまわし…

若葉の頃や

土曜日が研修だったので、 日曜日しか子供との時間があまり取れず。 その分、密度濃く遊べたような気がする。 子供がいつも以上にかわいくてかわいくて仕方がない。 なんでそんな気分になっているのかよくわからんけど。 ?Connoisseur Series?KIRINJI「SONGB…

子供達のけんかとポール・マッカートニー

三連休は夕方には毎日、近所の公園で遊んでた。 6歳になる長女の同級生2人も毎日来ていたので、 遊んでいる様子を微笑ましく眺めていた。 長女ととても仲良い女の子とちょっかい出しの男の子の三人。 加えて、我が家の長男・次男とそれぞれの妹たち。 毎日仲…

ハッピーマンデーズ

明日から三連休だ。 月曜日も休み。 真ん中の日曜日は地域の運動会。 子供達が地域にとけこめるように パン食い競争やらたる回しなどに参加する。 夫婦で子供を挟んでの二人三脚がどうなるか… いろいろと楽しみ。ニューオーダーの新作は結局買ってないけど、…

長男5歳の誕生日

今日で長男が産まれて5年目。 同時期に現在の住まいを探してたから 現住所での居住も5年目。 5年前の自分自身の仕事環境も大きく変わって、 内勤でシコシコと物作りしてたけれど、 提案営業的な仕事もしているから、 子供達だけで無く、自分自身も成長し…

肌寒い朝と子供たちの暖かさ

コツコツと書こうと思ってたけど、 連休があるとどうしても忘れ気味になる。 シルバーウィークは子供達との遊び三昧。 年子3人でこれまで大変だったけど、 公園でも付きっきりということもなく、 少しづつ手が離れてきた。昨日は3人の幼稚園運動会。 年少、…