ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納めと買い納め

今日で仕事納め 一年間無事に仕事ができた。 あまり成果があがらんことが多かったけど。 来年はその分、実りが多い事を願おう。 Many Faces of the Smithsアーティスト: Smiths.=v,A=出版社/メーカー: Music Brokers発売日: 2017/11/24メディア: CDこの商品…

中華料理三昧

接待と忘年会と異業種交流会が混ざったような食事会に昨晩参加。 一緒に働いている中国人スタッフの人脈で集まった人たちと 本格的な中華料理を共にワイワイガヤガヤと楽しみました。 中華料理には四川料理や北京料理など種類がありますが、 昨晩は楽しんだ…

サンタが街にやってくる

毎年恒例のクリスマス。イブは昨年・今年と土日だったので、 家族だけでなく、義両親・義妹家族とパーティー 子供達はまだサンタを信じてるんだろうか? 一番上の娘は小学2年生で、三人ともまだ信じてると思う。 同級生には「サンタはおらんよ」とか冷めたこ…

スクワットマン

いつの間にか12月も月末となってきた。 20回〜30回を2セットのスクワットは出張中も継続できた。 一応はじめて1ヶ月経ったから、三日坊主ではなかった。 東京出張中に部下から「お腹がスッキリしてきましたね」と お言葉をいただいたのが嬉しい。 油断せずに…

転がる石と黒い海

20回〜30回を2セットのスクワットを始めて2週間が経過。 三日坊主にならずに毎日続いている。 お腹の上部が笑窪みたいにくぼんでることと、 下半身のずっしりかんから効果は出てると思う。 体重は測るのがこわいから、測ってないけど、 娘にお腹を見せて、笑…