ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

ジョニ・ミッチェルとWalkman A300

久しぶりにブログを書いてみようと思い立ったのは、
新しいWalkman A300で聴いたジョニ・ミッチェルの音が素晴らしかったから。

最後の記事はジョニ・ミッチェルに関してだったので、
ずっと彼女の音楽を聴いてたのか錯覚されそうだけど、
他の音楽も聴いている。

亡くなられ高橋幸宏や鮎川誠もことも書きたいなと思っています。

新型のWalkman A300は前作のA100と比べてバッテリーの持ちが良い。
ほっといても15%ぐらいは減るけれど、
A100みたいに電源が落ちるわけでないので、
格段に取り扱いが楽になった。

音も艶やかで豊潤な響き。

ジョニ・ミッチェルの「夏草の誘い」「逃避行」はギターやベースの細かな音の動きを感じられる。
音楽聴くのが楽しくなってくる一品です。