ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

開始の時

明日から仙台へ出張する。 今年の新しい挑戦の一環。 環境に適応せんといかん。 ザ・スピニング・トップアーティスト: グレアム・コクソン出版社/メーカー: ケイエスアール発売日: 2009/05/13メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見る B…

自重

何事も物事は遣り過ぎてはいけない。 引き所を誤ってはいけない。 自重自重 ハピネス・イン・マガジンズアーティスト: グレアム・コクソン出版社/メーカー: ユニバーサルミュージック発売日: 2012/10/31メディア: CDこの商品を含むブログを見る 一つのことに…

面白

昨晩は帰宅したら娘が泣き出した。 なんだか寂しかったようで、 私の顔を見てホッとしたようだ。 嫁さん独りで子供3人を見てるから、 大変なのは理解しているし、感謝している。 その一方でそれぞれの子供達が 寂しい思いしてないかなと心配ではある。 自分…

思出

ZTT

寒さが一段落してきたかなと思うけど、 まだまだ、朝方は寒くてしょうがない。 Propagandaアーティスト: Propaganda出版社/メーカー: EMI Europe Generic発売日: 1991/07/19メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見る プロパガンダといえば「A S…

クリア

ZTT

嫁さんの気分転換が必要っぽい。 一人でのんびりできる時間を用意したいけど、 平日はなかなか難しい。 今朝は子供達が寝ている間に、 ちょっと早起きしてアクリル絵の具で絵を描いていた。 ずっと子供達とべったりだとしんどいだろうと思う。 シークレット…

重重

ZTT

休日は一番下の次男と二人っきりで寝た。 夜泣きがひどく、嫁さんが寝不足だから。 別室にて寝たら、凄まじかった。 夜中の1時に目を覚まして、 そこから2時間、起きたり寝たり。 3時頃に寝たと思ったら1時間後に起きる。 休日は廃人の如く、ボーッとしてた…

屯屯と

3歳の娘がかなりのおしゃべりさん。 帰宅すると「何処そこに行った」など報告する。 「パパのご飯はありませーん!」と毎日言うのは 何でなんかよくわからんけど、楽しげだ。 そして、最近どこで覚えたのか「年いったなー」というセリフを使う。 「ちょっと…

淡々と

いろいろと頭を悩ませている。 アイデア/人/他者への説明… いろんなことを上手く回せるように、 できる範囲のことから着実に取組もう。 もうちょっと先の自分をイメージしながら。 ザ・フォールアーティスト: ゴリラズ出版社/メーカー: EMIミュージックジ…

日々矻矻

昨日の寝しな、嫁さんと会話。 嫁さんが息子二人を寝かすのに集中し過ぎて、 娘を放ったらかしにしてしまった時に 「パパと遊びたい。怒るけど、パパと居たら楽しい」 と娘が話していたらしい。んー嬉しい言葉。 Tripアーティスト: Laetitia Sadier出版社/メ…

日々刺激

東京出張。 今までとは異なる仕事内容へのチャレンジ。 もちろん今までとは異なる人達との関わりも出てくる。 とても良い刺激をもらっている。 一番密接に関わっている方から教わることが多い。 10年後、20年後、自分がどうなっているか、 どうしたいかをイ…

日々勤労

冬期休暇が終わって仕事モードの日々。 子供とはなかなか会う時間がない。 出る頃は起きてきても寝ぼけてるし、 帰ったら寝ているし。 もう少し大きくなったら 働く父の背中を感じてくれるかな。 とか言いながら父はPerfumeにぞっこんでもある。 Spending al…

日々整理

YMO

2013年になったのを期にTo Doリストのアプリを変更。 iPhoneだけでしか入力できないのが難だったから、 Macでも、iPhoneでも入力できるアプリを導入。 今年取りかかるプロジェクトにも使おうと思う。 共有できるのが良い。 Wunderlist iTunes App Storeで見…

仕事始め

2013年の仕事始め。 朝からバタバタと用事があって、 身体も頭も大混乱ではあったが、 何とかこなすことができた。 仕事をたくさんあるのは幸せではある。 今年も忙しい中で音楽を聴いて英気を養いたい。 ケイオス・アンド・クリエイション・イン・ザ・バッ…

謹賀新年

新年明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 大晦日は嫁さんが子供と寝たので、 久し振りに独りまったりとテレビを観た。 一番下のチビを抱っこしてたけど。 紅白を時々観てたら、矢沢永吉が観られた。 音楽は特にどうでも良かった…