ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

仕事納め家事納め

月曜日には年内の仕事にけりつけて、 年明けにする事も明確にして、 無事に仕事納めで、どっと疲れが出たけど、ホッとした。 休みに入れば、家でのんびり…というわけにはいかず、 嫁さんが手ぐすね引いて、待っていた。 年賀状の作成に、庭の花壇を縮小して…

MDR-EX750とビートルズ

日曜から東京移動の出張。 旅のお供にMDR-EX750を聴き続けてる。 perfumeもいろんな音が引き締まって立体感があって心地良い。 キリンジも各音がしっかり鳴りながら、 迫ってくるし、聴いてて楽しい。 自分の中でこれがきちんと気持ち良く聴けたら良いイヤホ…

SONY イヤフォンMDR-EX750購入!

毎朝の通勤のお供iPodとイヤフォン 長年SONY製を愛用している。 低音域がしっかり出ていながら、 高音域も綺麗になってる。 中高音域がしっかり鳴ってるからなのか、音の抜けが良い。 他社の製品はなんとなく音がこもってるから、あまり好きになれない。 特…

ポールとリンダにぞっこん中

しばらく更新の間が空いてしまった。 ビートルズ「1」を入手後は毎日聴いていた。 デイトリッパー以降の後半の方が好み。 そんなビートルズだらけの日々の中で、 今度はポールにぞっこんとなった。 広島府中へ大阪から出張した帰りに、 新幹線乗換駅の福山駅…