ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

アイズレー・ブラザーズとオリジナル・ラブ

アイズレー・ブラザーズのボックスセット発売が近づいてきた。

期待感から昔のレココレを引っ張り出して読んでみたり、

手持ちの音源を聴きなおしてみては、勿体無い感から

途中で聴くのをやめたりしてる。

アイズレーを聴き始めた頃はちょうどオリジナル・ラブ

ピチカートが大活躍の時期だったのもあって、

久しぶりにオリジナル・ラブを引っ張り出して聴いている。

改めて聴くと、オリジナル・ラブのドラムの音は

気持ち良い鳴り方をしていて、これまた同時期に

イギリスのアシッドジャズで中心的な存在だった

ブランニューヘビーズよりも良い音がしてる気がする。


オリジナル・ラブ聴いてるのも良いけど、

早くアイズレー・ブラザーズのボックス早く聴きたい!【早期購入特典あり】The Complete Rca Victor And T-Neck Album Masters (スペシャル日本語翻訳ライナーノーツ封入)