ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

台風一過とスマパン「ADORE」拡大版

台風が通り過ぎた大阪。

日曜日は長女と長男の運動会の予定だったけど、

土曜日に雨と台風襲来の予報が出たから来週に延期。

今朝の未明は恐ろしく風が吹いていて、

いつも起きる6時になっても収まらず。

7時半頃の通勤時間には収まりかけていたから、

JR京都線は遅延している」との情報をTVで見ながらも、

トボトボと駅まで30分かけて歩いて通勤。

駅に着いたら通常に回復していた。

「さすが日本の鉄道」と妙に関心してしまった。

スマッシング・パンプキンズ「アドア」ボックスがとっても良い。

モノラルミックスがとても音の感触が気持ち良いので癖になる。

あと、デモやラフミックスのDisc3以降も結構良い。

弾き語りが多いのでメロディが際立って、

ビリーのメロディーメーカーとしての才能を再確認できる。

ラフミックスは本ちゃんのデジタル色が強くなくて、

程よいニュー・ウェーブ感で、こっちの方が良いのでは?と思わせる曲もあるけど、

ただ、アレンジの詰めが甘いから没になったんかなと思わせるところもある。

Adore

Adore