ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

昨晩、帰宅すると「灯油が無くなった」とのことで、
1人で運転してガソリンスタンに灯油を買いに行った。
ひとりで運転する時ぐらいは好きな音楽を聴こうと、
選んだCDはスライの「暴動」


深い理由はなく、焼いてたCD-Rがすぐ目についたから。
暗闇と夜のライトの中でスライを聴くのはゾクゾクする。
やっぱりクールでカッコいい。
特にM4“ファミリー・アフェアー”
どこがカッコいいのか言葉で表現しにくい曲。
同じような格好良さはザ・バンドの“キング・ハーベスト”もだ。
冷たいのに熱い。
淡々としてるのに激しい。


往復・作業込みで20分ぐらいのところを、
ひとりでドライブして1時間以上かかってしまった。

暴動

暴動