ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

会津への旅とスライ&ザ・ファミリーストーン

今日から一泊で会津若松へ出張。

来週末も行くので、頭の中は会津若松のことでいっぱい。

大阪から始発の新幹線に乗っても着くのは12時前だから遠い。

山本覚馬の奥さんが不安に感じて京都に移住しなかったのもわかる距離。

大河の長谷川京子は相変わらず綺麗だった。

演技は見なかったことにしたいけど。

ハイヤー!

ハイヤー!

スライ&ザ・ファミリーストーンのボックスを車中で聴きながら移動。

初期の音源がカッコいい。

シンプルなロックンロールな音で当時としては特異な存在だったことが理解できる。

シングルのモノラルバージョンが今回は収録されているけれど、

音が一つに固まって迫ってくるので聴いてて気持ちが良い音。