ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

洋楽を中心に聴いていますが、
日本語の歌も無性に聴きたくなる時がある。


はっぴいえんどは最近聴いてなかった。
そう思ってBOXに収まった紙ジャケを取り出すと、
紙ジャケと紙ジャケの間に紙が一枚。
「はてナンジャロか」と読んでみると嫁からの手紙。
2年前に手術した後ぐらいの手紙だ。
じわっと目から変な水が出そうに…


そのことを嫁に話すと、そんなに数はないけど、
手紙をどこに収納しているのかという話になった。
ちなみに「手紙をどこかに“なおす”」のなおすは福岡弁らしい。
本当か?


「えーとあそこかな…」
「いろいろ隠しすぎてわからんくなったんやろ!」と嫁。
なんだか雲行きが変な方向になってきた。
「きちんと片付けをしないから…」


説教モードに入ってきたぞ。
“颱風”の大滝詠一の歌声と松本隆のバスドラが頭の中に迫ってくる。
今年の颱風1号は大阪にやってきた。
それほど大きくならんかったが。


最後は「ハイ片付けます…」と謝ってオシマイ。
はっぴいえんどを聴いてもハッピイエンドな出来事は起きなかった。

はっぴいえんどBOX (CD-EXTRA仕様)

はっぴいえんどBOX (CD-EXTRA仕様)