ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

最近なにかとストーンズばかり聴いてる。
ストーンズといえば『エモーショナルレスキュー』って評価低いと思う。
逆に前作の『女達』の方が過大評価のような気がします。
評価されているかは定かではないが、
注目度の差はジャケットの派手さにあるのかもしれんけどね。

エモーショナル・レスキュー(でかジャケ)

エモーショナル・レスキュー(でかジャケ)


女たち(でかジャケ)

女たち(でかジャケ)


サーモグラフィーは当時としては最新だったんだろう。


『エモレス』は実際のところ英国で3週、米国で7週チャートのNo.1にいて、
当時ではストーンズ史上最高のチャートアクションだったらしい。
『エモレス』抜いたのはどのアルバムだろう?『タトゥーユー』?
まさか『ダティーワーク』か…
ダンス三部作の最後“ダンス Part1”が収録されていて、これだけでも満足。
“エモーショナルレスキュー”→“氷のように”→“オール・アバウト・ユー”
クールなリズム→ストレートなリズム→スローバラード
この流れがグッとくるのです。


怒濤の一週間でしたが無事終了。
頭・身体共に疲れました。