ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

すっかりニュースに乗り遅れてました。
細野さんのトリビュート盤第2弾の詳細が出てました。
http://www.cdjournal.com/main/news/news.php?nno=17311
Amazonにも出ています。

細野晴臣 STRANGE SONG BOOK-Tribute to Haruomi Hosono 2-(DVD付)

細野晴臣 STRANGE SONG BOOK-Tribute to Haruomi Hosono 2-(DVD付)


注目はサーストン・ムーアfrom SONIC YOUTHでしょうか。
“灰色の段階”がどう料理されるのか。


“東京シャイネスボーイ”本人がカバーする鈴木慶一+原田知世
知世ちゃんが歌うのか。知世ちゃんのCDを久しぶりに聴いてみるかな。

Amazonの収録予定楽曲リストで
シーナ&ザ・ロケッツ「ポンポン蒸気」
山弦「夏なんです」

この順番で書いてるから『うおっ!山善!』
一人で興奮して『なんで山善?』と冷静に考えて、じっくりと読んで、
落胆した私は福岡生まれ福岡育ち。


ところでドクター・ジョンがカバーする「AIOIWAIAO」って
どんな曲だったかな?