ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

昨日は嫁はんと義母とわんこで、義兄の墓に花を供えに堺まで行く。
途中に大泉緑地があったのでそこでわんこ散歩も兼ねてお弁当を広げる。
という絵に描いたような休日でした。


読書室inトイレのネタが尽きてきて昔の雑誌を持ち込んでいる。
『SIGHT』2003年冬号がストーンズ大特集100Pで面白い。
ミックがストーンズの40年を振り返ったクロニカルなインタビュー。
そしてキースの現在(2003年当時)までサバイブした生き様など。
勲章を貰ったミックに対するキースの有り様はかっこいい。


2003年冬といえば『フォーティーリックス』が発売された時期で、
来日直前。しかも初ストーンズ体験目前でテンションが上がってた時期だ。
あれから4年…ストーンズ熱は続いております。
まさかアブコ時代を全部揃え、さらに紙ジャケまで購入するとは思わなかった。
ストーンズマジック恐るべし

フォーティー・リックス

フォーティー・リックス


最近ほったらかしにしてたから久しぶりに聴こう。
特にディスク2は一度聴いたっきりのような…