ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

快晴

大阪は雲一つない晴れ空。
布団を干して、洗濯をして、掃除して。
そういえばストーンズを最近聴いてなかった。
ということで今日の午前中はストーンズ三昧。
特にお気に入りの「12×5」を中心に聴く。

12×5(紙ジャケット仕様)

12×5(紙ジャケット仕様)

選曲のバランスがかっこいい。
SACDプレイヤーで久しぶりに聴いたけど音が良い。
「12×5」はチェス・スタジオ録音中心だから特に良く感じる。
ひとつひとつの楽器の音が生々しい。
HASEさんと一緒に日本橋のオーディオショップを巡り、
SACDを視聴した時に聴いた『Let it Bleed』もすごかった。
ギター音の伸びと迫力に圧倒された。
あの時はスピーカーの性能もすごかったけどね。


高級個室オーディオルーム
1時間500円


もしあったら行ってみたい。