ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

BGM

朝から掃除・洗濯もそこそこにシュークリーム作り。
カスタードクリームは問題なく完成。
問題はシューの部分である。
薄力粉を混ざるタイミングが難しい。


レシピにはこう書いてある
「水とバーターを弱火で火にかける」

「バターが溶けたら一気に薄力粉を混ぜてかき混ぜる」

一度目は失敗した。
水が熱すぎると一気に固形になってうまく固まらず。
ニ度目はなんとかうまくいった。
熱くなる前に混ぜたらうまくまざった。
あれやこれしてオーブンで焼きました。


焼き具合ですが…固い…
クッキーやん。


目的はクリームのつまみ食いだからいいか。


調理中のBGMはなんとかくアレサが似合う。
たぶんブルースブラザーズのイメージと
体型的なものとノリだと思う。

アレサ・ライヴ・アット・フィルモア・ウェスト(デラックス・エディション)

アレサ・ライヴ・アット・フィルモア・ウェスト(デラックス・エディション)