ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

最近どうもアンダーカバーが頭から離れず。
全体通して聴いてもバランスが良いアルバムに思えてきた。
初期のヒップホップとストーンズ流のグルーブが巧いことブレンドされている。
“Too Much Blood”なんかベースラインがカッコいいしね。
と…疑問がわき起こる。ビル弾いてる?
ストーンズが好きな人なら理解してもらえると思うけれど、
「ベースラインがカッコいいな」と思ったときはビルが弾いていない法則。
“フィンガープリント・ファイル”しかり“ジャンピンジャック”しかり…
正式ベーシストのビルってなんだろう。いや『モンキーグリップ』は好きです。
で“Too Much Blood”は誰だろうか。
スライ&ロビーの人かな。

Undercover

Undercover


それはそうと早く『ビデオ リワインド』をDVD化して欲しい。
綺麗な映像で“彼女はお熱い”を見たい。