ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

不覚

昨夜は一生の不覚であった。
昨夜NHKであったプレミアム10『YMOからHASへ』の事である。
ここまで丁寧な作りだったとは思わなかった。
そうかNHKだもんな。
リリーフランキーとの対談が主でライブはぶつ切りで」と勝手に思い込んでた。
プレミアム10は以前にもキャンディーズのドキュメントを放送していて、
すごく丁寧な作りな番組だったものな。
きちんと一曲ごとに流していたし。
その中でも新曲「RESCUE」がクールでかっこ良かった。

RESCUE/RYDEEN 79/07

RESCUE/RYDEEN 79/07


楽しみである。言葉でこの格好良さを説明するのが難しい。
静かでいて、熱くならず、派手にもならなず格好良いのである。
例えていうとTHE BANDの“キング・ハーベスト”と同種の格好良さである。


こんなことならビデオに録っておくべきだった。
とはいえ自宅のビデオが壊れているのだが。
しかし友人からの要請もあり実家に電話をかけ、
「途中からでも録って」とお願いした。


その電話をしている姿と画面を見つめる姿を見て嫁が一言
『必死やな』