ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

今朝はドアを開けると真っ白な世界。
『女囚さそり』のイメージシーンを思わせる白い霧。
そんなシーンがあったような無かったような。
もちろん梶芽衣子版のさそりですが。


こりゃ電車は遅れるやろうなと思ったら、
10分遅れの表示はあるものの、すんなり新快速到着。
これ幸いと乗り込んだら、立ってた位置が良かったのか、
前で寝てた若い兄ちゃんが慌てて起きて、降りていった。
これまた幸いと久しぶりの座って通勤となりました。


と思ったら電車がまったく動かず。
視界50mぐらいやしね。
千里丘辺りで霧も晴れるやろと思ったがさにあらず。
新大阪過ぎて、淀川を超えるまで霧!霧!霧!
結局、1時間かけて大阪駅まで到着。
座れたからまだ良かったと思う。


さて今日はYELLOW MAGIC ORCHESTRAの新譜を購入。

LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-

LONDONYMO-YELLOW MAGIC ORCHESTRA LIVE IN LONDON 15/6 08-


今日はまずロンドンのみを購入。
タワーでは何故かロンドン編が残り1枚だった。
スペイン編とそんなに内容の差があるのか?


結局気になってヨドバシにも寄ってみるとスペイン編が残り一枚。
あわててポイントを使って101円で購入。


まずロンドン編を聴く。
“ONGAKU”は横浜の方が良いような…
あいかわらず“RESCUE”がゾクッとする格好良さ。
リズムが色気のあるいやらしさ。
ニュース23?の主題歌
ライブ盤のこっちの方が断然良いっす。


ロンドン編は満足。