ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

商売繁盛

フリマ快晴なり。人出も多い。
我がCDはポリス『シンクロニシティ』が一枚売れた。
傘を大量に出品しているが全く客が寄り付かず。
ひとつアイデアを出す。『置き傘用にどうぞ』のコピーを見えやすい位置に張り出す。 結果はどうか…と心配したが客が集まりだし、半分以上が売れた。
やはりキャッチコピーは大事だ。

本日の成果
中年男性:ポリス
女子大生:ハンソン
留学生:キンクス四枚+リーフ
留学生がロック好きでキンクスを集めようとしてたことが嬉しかった。これをきっかけにキンクスにはまって欲しい。
悲しかったのは留学生がYMOも手にしてたが『YMOは要らない』と陳列台に戻したことだ。