ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

疲労感

今朝は事務所リニューアルの後始末の為に1時間早く出勤。
目を覚ます為に程よく激しい音楽を欲していた。

Musical History (W/Dvd)

Musical History (W/Dvd)

Disc1のロニーホーキンス時代を聴く。
パンキッシュでいてリズムの揺れとグルーブが楽しい。
M1“Who Do You Love?”はラストワルツでは何度も聴いていたが、
オリジナルはここで聴くのが初めてだった。
あの時代にコレを聴くとかなり興奮できたと想像できる。
荒々しい音だが音質は良く、迫力もある。
うまく時代の空気をパッケージしていると思う。
Levon & The Hawks時代もここで初めて聴いた。
かっこいいな。やっぱりライブで鍛え上げたバンドは演奏が違う。
ただ上手いだけでない…何だろう…荒々しく、うねっている。
特にお気に入りはM10“He Don't Love You”だ。

そういえば『 A Musical History』が出た時に地下室以前の音源が、
8枚組のボックスで出るという噂があったがどうなったんだろう。