ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

睦月の末に

いつのまにか、一月も終わってしまった。
年が明けて、いろんなことがあったような無かったような。
とてつもなく寒い日々で早朝ランニングは休止中。
仕事もバタバタで、娘のクラスは学級閉鎖。


好きな音楽も今年はハイペースで新しい出会いがある。
ELOは図書館で出会って、ボックスセットを買ったり
(…11枚入りでまだ聴けてない)

Electric Light Orchestra Classic Albums Collection

Electric Light Orchestra Classic Albums Collection


ELO以上に嬉しい出会いがありました。


仕事の移動中にカーラジオから流れてきた
艶かしい音楽…ロキシーミュージック?
いや違うっぽい。と、ネットで探したら判明。


フランツ・フェルディナンドってバンドで
ジャケットだけは知ってたけど聴いてないバンド
しかもグラスゴー出身だ。


知らなかった自分のバカ!ってことで、
Amazonで早速揃えて、ヘビーローテション中。

朝の運動

とてつもない寒波で5時に目は覚めるが布団から出られず。
2月1日から気持ちをリセットしようかな。

ウォーキング45分/4.5km:
ランニング35分/5km: