ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

休み明けの憂鬱

日曜日は自宅団地の管理組合の
臨時総会が開催されたので、
午前中は子供と遊べず。
昼からも雨やし出かける気分になれず、
珍しく家族でまったりと家でゴロゴロ。


6歳の長女がトランプを覚えたので、
何度もスピードや7並べの相手をする。
久しぶりに身体を休められた。
休めた分仕事がダルいのは何なのか?
ちゃんと休めてないのかな。


ビートルズ熱そのままに「1」発売に
乗っかれるかなと思ったけど、
新発売ながら入荷待ち状態だった物が届いた。
マシュー・スイートとバングルスのスザンナ・ホフスの
コラボ・カヴァー・アルバムがまとまったボックスセット。


今までシリーズで出てたことを知らなかったけど、
アマゾンの「オススメ」で表示されて以来、
気になるジャケットで思わずポチッとしてしまった。
60年代〜80年代にかけての曲がギターポップ風に
カバーされてて、キャッチー。
原曲の良さを抽出したようなカバー。
知らない曲は新曲を聴くように楽しめる。
しばらくはのめり込めそう。

Completely Under the Covers

Completely Under the Covers