ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

春の匂い

ちょっと肌寒いけど、コートもいらなくなった。
とはいえ、天気がスッキリしないのと、
花粉症で鼻がムズムズするので、
まったく晴れやかではない。


来週には娘が幼稚園に入園する。
とても晴れやかな気分。

Ten(初回盤)

Ten(初回盤)


キリンジの新作を少しずつでも聴いている。
徐々に良くなってきたかな。


そもそも最近使っているヘッドフォンの音が
あまり好みじゃなかったのかもしれない。
使っていたのはソニーのMDR-EX510

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX510SL ブラック MDR-EX510SL/B

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー EX510SL ブラック MDR-EX510SL/B


低音がブリブリ出るのは好きではないから、
MDR-EX510を選んだのだけど、
あまりにも出てなさすぎた。
音は綺麗になっているのだけれど、
外からの雑音が聴こえすぎてた。
密閉性が悪いのだろうか。


ということで、低音重視だけれども
バランスよく音が出ると評判の
MDR-XB90EXにチャレンジしてみた。


評判通り低音が締まった音でズシリとくる。
そしてハイハットの音とかも気持ち良くなる。

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB90EX ブラック MDR-XB90EX/B

SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー XB90EX ブラック MDR-XB90EX/B


このヘッドフォンはかなり好感度が高い。