ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

新年初出勤。
2日からネットもない、新聞もない、TV見ない、
情報難民の生活を送っていたのでリハビリ。


今まで駅まで5分生活をしていたが、
今日からは自転車で10分の生活開始。
嫁さんの実家に止めて+5分歩く。
自転車通勤は5年振りのリハビリ。
ちょっとした良い運動になる。


初出勤のBGMはやっぱりビートルズ

ザ・ビートルズ

ザ・ビートルズ


全貌が掴めそうで掴めない作品。
自分が何を聴いてるのか不安になる。
それは曲数が多いからでなく、
バラエティに富んだ曲が多いからか。


今回のリマスターはギターが際立ったと思うが、
ギターよりピアノの音が気持ちよくなったと思う。