ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

冬休みの前日に我が娘が初発熱。
続けて甥っ子が発熱。
大晦日から姪っ子いっちゃんが発熱。
いっちゃんの熱は長引いてまだ高熱である。


幸い救急外来が近所にあるから安心だが、
高熱過ぎて「救急車をなんで呼ばない!」
そう怒られたらしい。


子供達がぐったりしている姿は辛い。
悪さをしている姿ぐらいがちょうど良い。


そんな中で娘の寝返りを初めて見られた。
苦しんで自力で寝返りした姿は感動的だ。
誕生して今日がちょうど半年である。


妊娠・出産で先延ばししてきた、
嫁の検査も来週には再開する。


子供でも大人でも、いつまでも、
元気な姿でいて欲しい。
今年一番の望みだ。