ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

皆にも私のスッキリ感を共有して欲しい。
コメント欄だけではもったいない気持ちで一杯です。


高層ビルからどうやってクレーンを撤去するのか。
ライミングクレーンの知識
http://www.cranenet.or.jp/tisiki/kuraimingu.html
「ワークレーンが屋上から消えるまで」のアニメーションを何度もみました。
情報を寄せてくれたHASEさんありがとうございます。


大きなクレーンじゃなくて小さいクレーンで解体するのね。
親亀の仕事を子亀が処理して、孫亀が片付ける。
美しき家族愛。

Fine

Fine


BONNIE PINKスガシカオなどシングル買っても
アルバムを買う気にさせない人もいれば、
一曲だけ聴いてアルバムを即買いに行く人もいる。
その違いは何なんだろう…
単なる趣味の問題か。


キリンジは“エイリアンズ”一曲聴いて即買いにいった。
そうさせるものを感じた直感は間違ってなかった。


あんまり聴いてなかった「FINE」を久しぶりに聴いたら、
すごく良かった…“切り花 ”の静寂な世界がゾクゾクする。