ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

どこまでも追われ、ストーカーされる気分を味わった日曜日。


トイレに入っても「pinehead〜」と名前を呼ばれる。
「は〜い〜ここですよ〜」と返事をしようものなら追いかけてこられる。
何度も名前を連呼され。
トイレのドアをバンバン叩き。
ノブはガチャガチャと上下に上げ下げ。
そして存在を確認すると「これを&$(#Q”!したいのー!&”#*」


名作「シャイニング」のようにジャックニコルソン似のおっさんに追われ、
鏡に『redrum』と書かれると恐怖で震え上がります。
そのうえナタでドアを破り開けられた日には…
幸いなことにトイレに居るけど、チビリあがっても出てこないからね。
シャイニング 特別版 コンチネンタル・バージョン [DVD]


実際は、姪っ子いっちゃんに追われてるから別に怖くはないけど。
昨日はいっちゃんのお父さんは習い事に行ってたので、
1日中お父さん代わりで、一緒に遊んどりました。
外に行ってはずっと抱っこ。
歩くように下に降ろそうとすると、しがみつかれる。
帰ってきてはママゴト・積み木の相手。
非常に満足度の高い充実した1日でした。
が、今日は腕と腰が痛い…もっと鍛えよう。


そういえば「シャイニング」でジャックニコルソンに追われる妻とジュディ・シルは似ている。