ロック総研

ロック好きなおっさんです。音楽と13歳・12歳・11歳の年子三兄弟の子育てについて語ってます。

キッス

寒さの影響からしんみりライクーダー。

流れ者の物語<紙ジャケット仕様>

流れ者の物語<紙ジャケット仕様>


冬空は高いからけっこう好きだったりするが、
足元が寒いのは耐えられない。
パッチを履いてみたいが、一度履くと手放せないらしい。


幼稚園の頃、半ズボンの下に白いタイツを履かされると、
泣いてわめいて抵抗してた。
白タイツを履くなんて、なんか特別な日だったのか。


そもそも何故そんなに抵抗していたのか?
理由をよくよく考えてみる。
・お股の辺りが締め付けられ気持ち悪かった。
志村けんの白鳥タイツみたいで嫌だった。


嫌だったといえば、子供の頃にデパートで、
親がトイレに行っている間に待たされた場所。
たった一人で待たされていた場所。
今思えばそこはレコード店横のベンチ。
そこに貼ってあったポスターが怖かった。
今でも覚えているあのおどろおどろしいポスター。
たぶん年代的にたぶんこのアルバムの宣材だ。
Dynasty


このメークで白タイツ履かされたら、
大人しく履いたと思うよお母さん。